エアコン逝く

だいぶ間をあけた更新となってしまいましたが、現在の愛車が走行20万キロを超え、さすがにあちこちと不具合が出始めました。

4月の車検で、タイロッドブーツの交換。(ロッドそのものを交換)
今回はエアコンが...
この猛暑を乗り切るのは不可欠なものが壊れるとは。

フォグランプ交換

久しぶりの更新。

先日、左のフォグランプの玉切れが発覚したので、本日交換。
今回はIPFの4750kにしてみた。

GoogleMapが

今月、桧原湖に釣りに行くんですが当日の宿泊予定のホテルの予約状況がGoogleMapに登録されててビックリ。




一部チェーン規制の模様。

テスト2



テスト



死の淵を見た男

やっと再販があったようなので、先日購入しました。

未だに収束とはならない原発。

来年3月にまたあの日はやってきます。

年末ドタバタ

年末も押し迫るなか、昨日はドタバタしてました。
会社は仕事納めと大掃除中に一本の電話が。
相手は、志賀高原へスポーツクラブのバイトでスキー教室に行っている娘から。
娘は紫外線に過敏な体質でそれなりに気を遣っているのだが、紫外線で顔が真っ赤に腫れて、これから帰るという。
麓に降りて市内の病院に行くという。それから東京に戻ると下手をすると電車もなくなる恐れ。
仕方ない迎えに行くか。
同じく、仕事中のカミさんも早退して自宅で合流。
バイトに行っている息子には晩飯代を置いて一路長野県へ。




なんとか長野県に到着し娘と合流。


滞在時間30分程度で今度は東京へ。









やっと到着。


ちょっとした小旅行でした。

で、今は市内の病院に娘を連れてきてます。
3時間待ちだそうです。_| ̄|○

危険が危ない

帰り道、前を走るダンプのタイヤに拳大の石が挟まっていた。
ナンバーから帰る方向は同じようだ。
こんなのが飛んできて当たろうものなら…
危険なので遠回りして帰った。


ストリートビューに写った

実はこの夏、帰省先の実家の前をGoogleのストリートビューの撮影車が通った。

「こんな狭い場所も撮るんだ」と思ってそのまま放置。
で、今日何気なく思い出して、Google Eathのストリートビューで実家を覗いたら。
Google_image
しっかり写ってやがる。
顔はぼかし入ってるしww
ちょうど、釣りから帰ってきて片づけてる最中だったようで、俺。
今年の思いでです。

«寒い日が続いております

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ