トップページ | 2004年9月 »

時計を買いました。

P8300029
ここ数年、使っているのがカシオのプロトレック系の腕時計。
今使っているのはは、シーパスファインダーという非接触の温度計の付いたヤツ。
表水温を計るのに、非常に便利。うちのホームページでも水温はみんなこれで計ってる。
大まかな温度を測るにはこれで十分。
会社にも、もちろん、付けていっていてるけど、手首の細い私には袖に引っかかったりしてチョット不便。
しかも、結構厚みがあるので、「○×戦隊」とか「△○レンジャー」の変身グッズみたいにも見える。
出張にも付けていってるので、ビジネスマンとしてはどうかなー?と思ってた。

で、何とかしなければと思ってた矢先、好きなH社で昔販売していた時計を発見。(中古だけど)
早速お買い上げ~。
約20年前に売られていたそうで、そんなに数は出ていないそうです。
コレクションではなく、実用的に自分が納得すればそれで良しということで....。
傷も結構あったけど、新品買って、傷つけて「しまった!」と思うより、諦めがつくんで。

当時はなかなかの高級時計だったみたいですよ

最近見たのはいつですか?

今日、こんなサイトを発見。
http://www.nacsj.or.jp/event/ss2004/index.html
カタツムリの種類を調べようってサイトなんだけど。
最近、大きなカタツムリって見なくなりましたよね?
気付かないだけなんだろか?

子供の頃はよく手の平に載せて遊んでたけど....。

涼しくなってきましたね

東京を離れて、数日。田舎に行ってました。
日中の暑さは、東京と同じくらいなんだけど、夜が冷える。
東京に戻る日は、長袖が要るくらいだった。

深夜、東京に戻る道中で道路の温度計を見てたら、最低で14度と表示してあった。
(まだ8月なんですけど)

久しぶりに東京で寝苦しい夜から開放されました。
明日も涼しいらしい。

エアコン付きました

やっと、我が家にもエアコンが付きました。
快適、快適。
世の中、例の自動車会社のクレーム隠しに端を発した騒動は、関連の電機メーカーさんにも影響しているのでしょうか?
うちのかみさんも、このメーカーを買うには躊躇していた。
でも、「いいものはいい」ということで私がゴリ押し。
取り付けに来てくれた業者さんがまた、いい職人さんで一切の妥協なし。
満足した取り付けをしてもらいました。
涼しいです。めでたしめでたし。

トップページ | 2004年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ