2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

ちょこっと会社

今日は健康保険傷病手当金請求書を会社へ提出。
ついでに年末調整の用紙をもらおうと思ったら、
一足違いで自宅へ郵送されていた。(;;)

今日は

病院に健康保険傷病手当金請求書を引き取りに行ってきた。
680円なり。
午前中に行ったのですが、結構混んでましたね。
やっぱり心の病を持った人が多いことを実感。

順調に

回復してきているみたい。
体重も戻りつつあるし、TVもちゃんと見れるようになってきた。
食事量も発症前と変わらなくなってきているみたいだし。

この病気、早く直らんかな。

やっと買えた

lure-maga.jpg

イライラ

一軒家に越したはいいが、何かと税金だとかなんだとか面倒なことが多い。
今日は東京都の税金軽減申請のために登記簿のコピーだとかを、コンビニにとりに行った。

先客(おばちゃん)が、居たんだけど歌の本だかのコピーを山のように撮っていて、いっこうに終わる気配がない。
しかも、ページを捲りながら「どこだったかしらぁ」なんてやってるもんだから、待ってるこっちはイライラ。
「どこのコピーをとるのか印くらい、してこいよ」(とは、言いませんでしたけど)。

こっちの視線に気付いたのか、いったん中断して譲ってくれた。

ここまでは良かったんだけど、こっちがコピーをとってる間中、脇から覗き込むは、「もう終わります?」なんて話しかけてくるもんだから
「もう少しで終わるから待っててください!」

何をそんなに慌ててるんだか...。
しかも、歌の本ばかりコピーをとっててなんに使うんだか。

たかがコピーをとるだけでこんなにイライラしたのは初めて。

にゅ~ロッド(その後)

今日、河口湖ににゅーロッドのテストに行ってきました。
グリップの重量がやや重いようで、半日近く振ってみたけどちょっと疲れました。
その他は、まぁまぁかな。

今日は特に

書くことはありません。
しいて書くならば、明日、体の調子がよければにゅーロッドの調子を見に、グチコに行けたらなぁ。
ってな感じでしょうか。

第三の訪問者

なるメディシネマがグラクソ・スミスクラインという製薬会社のホームページで公開されている。
dai3.jpg
まだ、1話だけしかアップされていないんだけど、うつ病に関するドラマらしい。
早く2話以降を見たいんだけど、今日現在、まだ2話は公開されていない。
(11月配信ってなってるじゃん!)
公開が先か、私の病気が治るのが先か。

ちょこっと会社

午前中、所用があってちょこっと会社に顔を出した。
自宅療養中という身分でありながらも、迫るボーナスに向けて査定をしなくちゃならんので。

久しぶりに顔を合わせた人からは、「だんだん元に戻ってきているようだ」と言われ、ちょっとうれしい。

以前は「苦しそうに見えた」らしい。

直りつつあるのかな?

にゅ~ロッド

発注から約2年。
ようやく完成しました。

PB210041.jpg

ソリッドブランクの6フィート。ガイドはGサーメット。グリップは河口湖で拾った折れたロッドから再生。
パワーはMLくらいかな。
実際に魚を釣ってみないと判らないけど、もう少し柔らかくてもいいかもしれない。
ま、その辺のところは釣り場に行ってから検証しましょう。(いつになることやら)

紅葉も終盤(by奥多摩湖)

ちょっと時間があったので奥多摩湖へ。
PB200040.jpg
紅葉もぼちぼち終盤の様相。
しかし、人の混雑は絶好調。

いやぁ、混んでました。

ちょっと気になる

新しい901i。
中でも気になるのがコレ。
d901.jpg
当分買い換えないと思いますけど...。

筋肉痛

昨日の“重い”から1日明けて...。
腕が筋肉痛でございます。
やっぱり重かったんだ、あいつは。

リハビリ(その2)

またまた、心のリハビリを兼ねて、河口湖へ。
先週、放流があったようなので。

PB170032.jpg

放流から約一週間。もしかしたらまだ釣れるんじゃないかと思って、重い腰を上げました。
結果的には、私もいい思いができたのですが、更に余計な“重い”も体験してしまいました。

詳細は釣行記にて...。(後日アップ予定)
楽しいのは良かったけど、やっぱりもう寒いですね。

延長

ということで本日、自宅療養期間の延長をしてきました。
更に一ヶ月延長です。

カオスねたでもうひとつ

昨日、「カオスだもんね12」を買ったと書いたが、実はその他に1~3巻まで揃えてみました。
ホントは1巻からず~っと買っていたんだけど、引越しのときに数巻捨ててしまったようで、新たに、また買い直しです。
現在、自宅療養中で収入も限られているので、大人買いは無理ですから少しずつ揃えていきますよ。

追伸:
先日、精神科にて自宅療養期間延長を勧められました。休めるときはしっかり休んで充電するようにとのことでした。
もちろん、延長して休む予定...。

カオスだもんね12巻

ホームページのトップにも紹介してる「カオスだもんね」の12巻が、発売されました。
kaosu-12.jpg
そんな訳で、私も1冊買いました。

精神科に行こう!

ってなタイトルの本を買ってみました。

ohara.jpg

健康なときはこういった本は読めないと思う。というか、読む気も起きないので、せっかくのチャンスだと思って買って見ました。
作者はPD(パニックディスオーダー)の持ち主らしいですが、私のとは、ちと違う症状のようです。
久しぶりにのめり込んで読みました。
これって、元気になりつつある証拠かもしれませんね。
発病してから、新聞、本の類は全く読む気がしなかったんで。

前途多難

バス釣り業界及び愛好家が心配している特定外来種駆除の件で、環境省は12日、魚類の専門家による会合を開き、日本固有の生態系や人、農作物に被害を与える外来種を規制する「外来種被害防止法」の対象に、ブラックバスの一種で長野県野尻湖などに定着が確認されているコクチバスなど魚計7種を入れる方針を固めたそうである。

ということは、スモールマウスバスは駆除の対象になっちゃうのね。
ラージマウス方は個別討論とかで、今のところ大丈夫(?)みたいだけど、微妙だね。

今のところ、候補に挙がっているのは「スモールマウスバス」「ブルーギル」「雷魚」「タイワンドジョウ」「チャネルキャットフィッシュ」「ノーザンパイク」「ヨーロッパオオナマズ」。

タイワンドジョウを除いてみんなルアー対象魚だなぁ。
確かにパイクは危険だけど...。
ブルーギルだって狙って釣れば楽しいのに...って、そういう話じゃないんだよねこの件は。

そういえば、ブルーギルって今の皇太子が日本に持ち込んだって聞いたことあるけど...。

前途多難なバス業界。
せめてラージマウスは、候補から外れて欲しい。

健康で何より

昨日の話になるが、実家の母親から電話があった。
胃の検診結果が良好だったらしい。
声が弾んでいた。
で、「今晩、夕食を食べに来い」とのことで実家での夕食となった。
ついでに、長男の国語の宿題も聞いてもらった。(毎日教科書を読む宿題)

夕食も豪華に寿司であった。
検診結果が出るまでは、入院も覚悟していたらしいが「良好」ということで、母親も機嫌が良かった。
「病は気から」を実感。

でも、私の病気は「気」では、なかなか治らんので、ひたすら休養と投薬です。

何はともあれ、健康に長生きしてもらいたいもんです。

ちょっと会社(その2)

先週できなかった書類作成の原稿ができたというので、午後から会社へ。
医者には「入院と同じなんだから、会社のことは忘れて療養してください」と言われてるんだけど、これだけはどうしても自分でやらなければならなかった案件なので、先生ごめんなさい。
運悪く今日は、歯医者も予約していたので遅くとも午後4時には終わらせないと...。
やればできるじゃん、かなりのボリュームだったんだけど何とか終わらせた。

久しぶりの仕事だったんで、精神的に疲れました。

放流されてたのね

11月4日の釣行記をアップした後、河口湖周辺のサイトを物色していたら、どうやら放流があったらしい。
ということは、単に私は「その場所を知らなかっただけ」だったようで...。
どこでいつ放流があったんだろう?
漁協のHPは放置状態で情報は全く掲載されていないし...。

ちょっと会社

来週中にどうしても仕上げなければならない仕事があり、自宅療養中でありながらも会社に顔を出した。
今週の頭にはできているはずの原稿がまだ上がってなかった。
頼みますよKさん。できてると思って来て見たのに...。
ということで、来週に延期です。

リハビリ?

今日は少し、調子が良かったので河口湖へ行ってみた。
富士山は既にこんな感じ(↓)で、周りの紅葉も進んでいた。
PB040014.jpg
往復150km程度の距離なのに、ものすごく疲れた。
まだ、本調子じゃないみたい。

あっという間に

今年も残すところ、2ヶ月。

ここ数日、なぜか寝すぎる傾向にあります。
なんでだろ。
いくら寝ても寝たりない。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »