« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

帰省

これから、帰省します。
約350キロの道のりを車で帰るわけですが、パニック障害が出ないことを祈ります。
念のため、ソラナックスは持って行きますけどね。

このGWは、バス釣りできません。何てったってリリース禁止の県ですから。
仕方ないので、近所の水路でウグイでも釣ってます。

そんな訳で、しばらく更新はありませんので、よろしくです。

では、行ってきます。

オオクチバス 4カ所で許可(共同通信)

 環境、農水両省は22日、6月に施行される外来種被害防止法で規制する「特定外来生物」に指定されたオオクチバス(ブラックバスの一種)について、漁業権が設定されている河口湖、山中湖、西湖(山梨県)、芦ノ湖(神奈川県)の4カ所で飼育を認める方針を明らかにした。両省が同日公表した、特定外来生物37種類の飼育を例外的に認める場合の基準に盛り込まれた。 

[共同通信:2005年04月22日22時55分]

壁を越えろ

昨日行った河口湖。
同じ日に、ロイヤルワンドで61cmのバスが釣れたそうだ。
時間も場所も違うけど、昨日私が釣った魚の3倍程度の長さ...。
未だに50upの壁を越えられない。
まぁ、数釣りの方が面白いんだけどね。

今日の買い物

来週予定している河口湖釣行に向け、ルアー類の買い足しに釣具屋へ。

で、レジに置いてあったコイツにバイトして買っちゃいました。

フィーディング ハビッツ オブ バスとビッグマウス フォーエバー。

水中でのルアーへのバイトシーンは、なかなかの迫力。
また、出てくるバスがでかい。

ビッグマウスはまだ見てませんけど。
フィーディング...はもう少し長いといいな。(収録時間30分)P4170035


@nifty:NEWS@nifty:オオクチバスの漁業権免許更新に反対、NGOが要望(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:オオクチバスの漁業権免許更新に反対、NGOが要望(読売新聞)
漁業権や管理釣り場の収入で生活している人のことを考えているんだろうか?
このNGOが漁業権放棄や管理釣り場廃止した人たちの面倒を見られるわけないし...。
でも、小池氏ならやりかねないかも...。.

奥多摩湖の桜

IMGP0007


こんな感じで咲いてます。
見ごろは、もう少し先かな。

にゅーデジカメ

wp


新しくデジカメを購入しました。
機種は、ペンタックスのOptioWP。
1.5mまでの水中撮影が可能な、5メガピクセルのデジカメ。

今まではオリンパスのミュー10を使ってたんだけど、防水のくせに色々気を使わんといけなかった。
今度のは、更に防水性がアップしているし、コンパクトになってるし、マクロの性能は上がってるしでカタログ上は、良いスペックです。

釣りに仕事に、家族サービスにと活躍してくれるでしょう。

今日はお休み

たった3日会社に行った程度で、疲労感が体中いっぱいになってしまって今日はお休みしました。

精神的にきついとか、PDが出たとかいうわけではなくて、単に疲れただけです。
大した仕事はしてないんだけどね。

早く体を慣らさねば....。

9万件もあったのに...

第1陣の37種類変更なし 反対9万件オオクチバスも

 6月施行予定の「外来種被害防止法」に関する環境省の専門家全体会合が5日開かれ、第1陣として規制する「特定外来生物」のリストに入った動植物37種類について「意見公募の結果を踏まえても、指定が適切」と結論づけた。
 公募には個人・団体から11万3792件の意見が寄せられ、注目のオオクチバス(ブラックバスの一種)は指定反対が9万5620件、賛成が1万2195件。反対は「調査データが不十分」「在来種減少の主原因はオオクチバスではなく環境悪化」といった内容だった。
 専門家会合はこれらの意見について「『(オオクチバスが)生態系へ被害を及ぼすことは否定できない』との結論を変更する必要があるという意見はなかった」と判断した。
(共同通信) - 4月5日18時29分更新

---------

新入社員研修

今日は新入社員研修の初日。
中間管理職の立場上、毎年の新入社員研修は気が重い。
まして今年は、5ヶ月間の自宅療養が明けてすぐの研修なので、体力的にも更に心配。
でも、とりあえず初日の講習はなんとか、こなしました。
判ってるんだかどうだか今年の新入社員は、いまいちレスポンスが悪いかな?

あぁ、明日もあるんだ違う内容の講習が...。


ついに私の住んでいる町にも光がやってくる。
といっても、5月からだけど。

とりあえず、申し込んでみた。
今なら工事費無料ということなんで。

社会復帰初日

今日は社会復帰初日でした。
約五ヶ月の自宅療養が明け、初日にしたことはスパムメールの処理でした。
かなり溜まってましたね。
処理するだけで半日が消えました。

体調のほうは、思ったより調子よく今までさんざんしてきた昼寝の後遺症もなく、薬の影響もなく順調に過ごせました。
でも、やっぱり初日だけあって疲れましたね。

今日は良く寝れそうです。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ