« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

やっぱり風邪なのか?

昨日の晩から、腰のだるさはひどくなり念のために風邪薬を飲んで就寝。
今朝、起きると股関節がだるい。
やっぱり風邪なんだろうか?

とりあえず今日は様子見と言うことで会社を休んだ。

風邪引いたか?

なんか、腰の辺りがだるいし、目の周りが痙攣する。
疲れが溜まっているのか?
下の子が風邪を引いたらしいので、うつされたか?

いずれにせよ、今日は早く寝たほうが良さそうだ。

おまたせしました。

やっと、ひとやま越えましたので釣行記を本日アップしました。
ここです。

帰宅途中

ただいま栃木の佐野サービスエリア。やっと、今日の仕事が終わりました。これから、夕食です。20051025201911.jpg

ただいま移動中

ただいま栃木に向け移動中です。現在、佐野サービスエリア。これから、昼食です。
20051025130731.jpg

ターンオーバー

今朝の河口湖は、朝6時の時点で4度。
吐く息も白く、湖面は放射冷却による水蒸気が立ち上り、寒い朝でした。
日中も16度ほどしかなく、シャローにあんなにいた子バスたちも見えなくなってました。
ウェークボードの引き波は相変わらずですが、泡がいつまでたっても消えず、軽いターンオーバーを起こしているようでした。
釣果は、44cmを筆頭に今日は30cmクラスも混ざり二桁釣果とは行きませんでしたが、満足でした。
しかし、全般的に痩せてるバスが多く、エサを獲れてないのかなぁ...といった状況でした。

釣行記はいずれ書きます。
今週は非常に忙しくなりそうなのですができるだけ早くアップします。
over


「虫」ふぇち?

先日、プロショップオオツカのHPを見ていたら、ゴリが入荷していた。
同じように、楽天の同ショップでカラーチャートを見たら、以前、ゴリと注文したはどうやら、ウィードシュリンプだったようだ。
まぁ、これはこれで構わないんだけど...。
カラーチャートで見るゴリは、グリーンウィニーかブラックウィニーのようなカラーに見えた。
そんな訳で、再度ゴリを注文。

で、本日到着。

完全に「虫」にはまっております。

霞ヶ浦大橋無料化

 県南地区と鹿行地区を結ぶ霞ケ浦大橋有料道路(全長約1・1キロ)が、11月1日から無料化される。県道路公社では無料化に先立ち、今月28日に記念式典を開く。
 同公社によると、霞ケ浦大橋は、霞ケ浦に架けられた最初の橋で、かすみがうら市田伏と行方市玉造甲を結ぶ。総事業費は約36億8000万円で87年3月に開通した。
 30年間で事業費を償還する予定だったが、両地区を結ぶ主要道路として当初予想(1日約2200~2300台)を大幅に上回る利用台数を獲得、予定より11年4カ月早い無料化が実現した。
 従来の通行料金は片道で普通360円、大型1種530円、大型2種1260円、軽車両など30円だった。無料化により、地元では経済や観光への波及効果に期待を寄せている。

10月19日朝刊(毎日新聞)

やった。360円払わなくても向う岸に行ける。
今までは、深夜の時間帯でないと無料通行できなかったもんね。
これで、今年の冬は前川釣行が少し楽になる?

久しぶりの発症

今朝、久しぶりにパニック障害が発症。
心臓がばくばくになって、死ぬかと思った。(ホントは死なないんだけどね)
そんな訳で、会社を休みました。

本日のお買い物

ちょっと、お試しで購入して見ました。他の色での釣果をみてみたいので
●プロショップオオツカオリジナルワーム“虫”
パープルウィニー×5個
●プロショップオオツカオリジナルワーム“虫”
ワカサギ×5個
●プロショップオオツカオリジナルワーム“虫”
ブルーシャッド×2個
●プロショップオオツカオリジナルワーム“虫”
神流スペシャル×3個
●プロショップオオツカオリジナルワーム“虫”
ブラック×5個
20051016173650.jpg

携帯替えました

初めてのFOMA&Dシリーズ。
着うたが面白いです。メールの操作性はフリップオープンの機種に比べると、やや難あり。
D901is
「唄う!直営CM♪」でCMソングをガンガンダウンロードしてます。
「唄う!直営CM♪」は、「メニューリスト」-「着うた/着モーション」-「TV/CM/映画」からアクセスできます。

F1:鈴鹿GP決勝

終わりましたね、鈴鹿GP。
ホントはレース直後にブログを書こうと思ったんですけど、琢磨の接触が審議対象ということでその結果が出るまで待つことにしました。
レースは、TVで見てましたが、フィジケラとライコネンは良いレースを見せてくれました。
J.バトン、佐藤琢磨は残念でしたね。
琢磨はスタートの1コーナーでのコースアウト、その後トゥルーリとの接触。
バトンは給油口不具合のタイムロス。

琢磨はその後の審議により、レース除外となってしまいました。

鈴鹿SPはもう少し速いかと思ってたんですけど、いまひとつだったようですし...。
今年のホンダは、歯車がずれたままシーズンを終わってしまうんでしょうか?

最終戦はV10最後の有終の美で終わって欲しいもんです。

おい!アズキ

頼むから、朝、顔を舐めて起こすのは止めてくれ。8jash0014.jpg

F1:鈴鹿GP予選結果


1 R.シューマッハToyota
2 J.バトンB.A.R Honda
3 G.フィジケーラRenault
4 C.クリエンRedBull Cosworth
5 佐藤 琢磨B.A.R Honda3
6 D.クルサードRedBull Cosworth
7 M.ウェバーWilliams BMW
8 J.ビルニューブSauber Petronas
9 R.バリチェッロFerrari
10 F.マッサSauber Petronas
11 N.カーティケヤンJordan Toyota
12 A.ピッツォニアWilliams BMW
13 C.アルバースMinardi Cosworth
14 M.シューマッハFerrari
15 R.ドーンボス Minardi Cosworth
16 F.アロンソRenault
17 K.ライコネンMcLaren Mercedes
18 T.モンテイロJordan Toyota
19 J.トゥルーリ Toyota
20 J.モントーヤMcLaren Mercedes

F1:鈴鹿GPフリー走行

今日から鈴鹿GPが始まりました。
フリー走行2回目の順位を見ると、バトン9位琢磨13位。
ありゃ、トヨタがいいとこ付けてますね。

鈴鹿スペシャルの真価はいかに。

明日の予選を楽しみにしましょう。

本日の買い物

6zish0005.jpg
プロショップオオツカ楽天
プロショップオオツカオリジナルワーム“虫”(2827)
カラーリスト:ゴリ x 5(個)
----------------
プロショップオオツカオリジナルワーム“虫”(2827)
カラーリスト:神流スペシャル x 3(個)
----------------
プロショップオオツカオリジナルワーム“虫”(2827)
カラーリスト:ウォーターメロンシード x 5(個)
----------------
ラウンド スピンジグ
ウェイト:1/16oz
カラー:#101 グリーンパンプキンペッパー x 2(個)
----------------
ラウンド スピンジグ
ウェイト:1/16oz
カラー:#309 モエビ x 2(個)
----------------
バイブレーション-X ウルトラ
カラー:MゴールデンライムOB x 1(個)

ホンダワークス始動

ホンダ、BARの株を100パーセント取得
2005年10月4日(火) 11時52分 AUTOSPORT web
本田技研工業株式会社は本日、BARの株式すべてを取得することを発表した。これにより2006年からBARは、純ホンダチームとしてF1に参戦する。また来年からの新規参入を予定しているチームに対して、新しいV8エンジンを供給する準備があることも明らかにした。
日本GPに向けての記者会見の席上でホンダは、「昨日、ホンダがBARの株式100パーセントを取得することで合意した」と発表。徐々にBARへの関与を強めてきたホンダだが、来年からは純ワークスチームとしてF1に参戦する。
またこの発表に合わせて、現在どの自動車メーカーにも属していない11番手のチームが、来年からのF1参戦に向けて準備中であるとし、ホンダとしてエンジン供給の準備があることを明らかにした。この新チームについての詳細についてホンダがコメントすることはなかったが、新チームの参入については「バーニー・エクレストンも好意的」だという。
ホンダエンジンを搭載する第2のチームが誕生すれば、現在レースドライバーとしてのシートを失っている佐藤琢磨が、そのチームに収まる可能性は大きい。

新チームから「オファーは受けている」と佐藤琢磨
ホンダが記者会見で新チームへのエンジン供給を示唆したのに呼応して、佐藤琢磨は「その新しいチームからオファーを受けている」ことを明らかにした。


[オートスポーツWEB 2005年10月4日]

すごい反響です。オートスポーツのWEBサイトが一時繋がりにくくなってました。
午前中、研究所に連絡したときは、「まだ未確定」って言ってたんですけどね。

BARホンダ

ホンダがBAR全株取得へ
F1に参戦しているホンダが、エンジンを供給しているBAR(ブリティッシュ・アメリカン・レーシング)の株式を100%取得する方針を固めたことが1日、明らかになった。4日にも発表される見通し。

ホンダは2004年シーズンでコンストラクターズ(車両製造者)部門2位を獲得した昨年11月、BARの株式を45%取得すると発表。今年始めに合弁会社を設立し、チームへの影響力を増した。しかし、今季は苦戦が続いて現在同部門6位で、5位のウィリアムズにも水を開けられている現状。BARの母体であるブリティッシュ・アメリカン・タバコも07年からたばこ広告が全面禁止となるため、ホンダに全株を売却する意思を固めた模様だ。

新体制のチーム名がどうなるかは未定だが、シャシー、エンジンとも「ホンダ」の名になれば、1964年~68年の第1期F1活動以来となる。

- - - - - - - - - - -
今の時間帯では、まだ公式発表されてません。
が、そうなったらオールホンダでかつどうできるのでよろしいのではないかと思いますが...。

運動会パート2

玉入れです。34qsh0008.jpg

本日は運動会

今日は子供の運動会。
暑い!34psh0007.jpg

プロショップオオツカ:虫

mushi
プロショップオオツカで販売している「虫」。
ジャッカルで製造されているらしいのだけれど、今年はこれに、ハマリました。
ノーシンカーで使うと、なかなか素敵です。
私がどう使っているのかは、あえて書きませんがコイツで今年は良い思いをしています。
ラインにかなりの負担をかけるので、使用の際にはラインチェックを忘れずに。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ