« キャッチ&イート | トップページ | 40アップ »

シナモンカラー

俗に言うペレットカラー。
ワカサギカラーとも言われているようだが。
河口湖の放流バスには有効ということは、昔から言われてきた。

私はウォータメロン信者で、このペレットカラーは持っていたけど使ったことがなかった。
昨日の釣行で、マスにも有効ということが判った。
バッグの中を漁ってたら、最初に目がいったのはこのペレットカラー。
どんなもんかと試してみたら大当たり。
他の色も試してみたけど釣果の差は明らかに違っていた。
今度から意識して使ってみようと思う。

昨日試したのは2in.センコーの241番と、アクションゲイラのシナモン。
アクションゲイラは、そのまま使うにはもったいないと思って切って、足だけを使ってた。
つまり、1個で3個分にしていた。
マスの歯は、意外に鋭く一匹釣るとぼろぼろになってしまう。
センコーなんか1匹でおしまい。
でも、いい釣果で終われたので、また補充しなければ。

« キャッチ&イート | トップページ | 40アップ »

「フィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/7494127

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンカラー:

« キャッチ&イート | トップページ | 40アップ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ