2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アズキ疾走 in KAWAGUCHI | トップページ | ホンダ RA106 »

ウエンガー 70725

踊る...シリーズで、火が付いたウエンガー70725を手に入れました。
数年前に一度買おうとしていたんですが、「まだイイか」でだいぶ時間が経ってしまいました。
気が付いたら、2004年に生産終了になっていてデザインは一緒なんですが、70825というポリッシュ仕上げなっていました。
しかも、生産最終品は3時と9時の位置にあった、文字がなくなりスッキリとしたデザインになってました。
70725last01
↑70725の最終バージョン

過去に調べたときは、映画で使われたのがSAKデザインという文字が入ってる初代で、これは生産終了になっていて、手に入るのは、SMTバージョンだということだった。

それから、時は経ち既にSMTバージョンも手に入らなくなってるとは....。
しかもその間に、3代目があったらしい。
3代目も手に入らなくなり、初代~3代目まではレア度が上がっているらしい。
風の噂では、初代は10万を超えているとか。

707253rd01
↑3代目:3時の位置だけに文字がある。

仕方が無いので、最終モデルでいいから入手しようということで、ネットで検索。
とあるショップで、目が止まった。
値段は正直なところ、オークションより高め。
でも、オークションに出ているのは大半が並行輸入品。
並行品でも問題は無いのだが、何となく正規品が欲しい。

とりあえず、メールで確認してみた。すぐに返信が来て、正規品とのこと。
先立つものがなかったので、カードが使えるその店にて、注文。
写真は最終品だったので、てっきり最終品が来るものと思ってた。
そして、先日届いた70725を見ると...。















707252nd01  
2代目のSMTバージョンだった。

ほら、3時と9時に「CHRONOGRAPH QUARTZ」と「SMT DESIGN」「SWISS 100M」の文字があるでしょ。↓

707252nd02

非常にラッキーでした。
中古ならいざしらず、新品でしかも普通に買えちゃったんですから。

« アズキ疾走 in KAWAGUCHI | トップページ | ホンダ RA106 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/8301742

この記事へのトラックバック一覧です: ウエンガー 70725:

« アズキ疾走 in KAWAGUCHI | トップページ | ホンダ RA106 »