« 防犯対策(パート2) | トップページ | あれから »

防犯対策(その後)

前回の記事を書いた後、所轄の警察にお隣さんが電話したそうだ。
しかし、「防犯をしっかりするように」と言われただけで現場を見に来る様子は無い。
それを聞いて憤慨した妻が、私に電話をかけてきた。
たまたま、お昼のニュースで警視庁の相談コーナーについて紹介していたので、メールで教えてやった。
そして、電話したら、たらい回しにあった挙句、「ノゾキじゃないかな?」で終わってしまったそうな。

「ノゾキもリッパな犯罪じゃ!」

こうなったら意地でも現場を見てもらおうというこで、もう一晩様子を見ることにした。

そして、今朝...。




やっぱりある。
IMGP1055

IMGP1053

しかも、辿っていくと我が家とお隣さんを通り越して、お年頃の娘さんが居る家へ...。

私は仕事があるので写真を撮ってから、会社へ。

その間、お隣さんと妻は今度は駐在さんへTEL。
ちょうどパトロールの時間帯だったようで連絡付かず。
で、も一度所轄へ電話して駐在さんに連絡してもらうよう依頼。

たまたま、今日は管内で傷害事件があったらしく警らのお巡りさんも不在。
そんなことを数回繰り返して、やっと駐在さんと連絡が取れ、夕方に現場を見来てくれたそうだ。

結論から言えば、犯人はノゾキ目的で3軒隣の風呂場付近に行った模様。
手形も残っていたそうだ。

今夜から重点的にパトロールをしてくれることになった。

しかし、警視庁、所轄の対応には参ったもんだ。
こんなんじゃ未然に事件解決なんてできるわけが無い。

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!(ちょっと古い?」

青島刑事みたいな熱血漢が居ればなぁと思った三日間でした。


« 防犯対策(パート2) | トップページ | あれから »

「防犯対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/8114033

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯対策(その後):

» 防犯事業に携わる者のジレンマ [お店の防犯対策室]
この業界に入って、一番辛い事は、企業の担当者の方から実際にあった被害についてお聞きしたときなんですよね。 最近お取引をしたあるコンビニエンスストアのオーナーのお話なんですが、夜間、他のお客様がいらっしゃらないときに、二人組みのチンピラ風の男たちが押しかけたらしいのです。 その時、アルバイトの方はたまたま一人しかいなかったそうなんです。 お店の中で悪さをすると、全て防犯カメラに写ってしまうので、二人の男は、そのアルバイトさんをバックオフィスに連れ込み、多少の暴行をくわえたらしいんですよね。 ... [続きを読む]

« 防犯対策(パート2) | トップページ | あれから »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ