« そろそろ準備かな | トップページ | ワンセグ放送開始 »

ありがとう「ニフティサーブ」、19年の歴史に幕

Niftyニフティは31日、1987年4月から運営してきた「ワープロ・パソコン通信」サービスを終了する。


ニフティでは、2005年2月にサービスの段階的な終了を発表し、同年3月に「パソコン通信フォーラム」「CBシミュレーター」などのコミュニケーション系サービスを終了。2006年3月31日をもって「FAX配信」「音声メール」「NIFTY MANAGER」「インターウェイ」の各サービスが終了し、ワープロ・パソコン通信サービスのすべてが終了する。

何か終わってしまうのは残念な気がしますが、これも時代の流れですね。
ちょうど、バスフィッシングを始める少し前から、会社で導入しデータ通信等に使ってました。
会社で使ってみてこれはおもしろいということで、自分でパソコンを買うきっかけにもなりました。「ニッパッパ」のモデムで一生懸命つないでましたね。
今の回線スピードからみれば桁違いに遅いのですが、当時はこれで十分でした。

今思えば、のんびりした時代でした。

インターネットが始まってもしばらくは、ニフティサーブでつないでました。

フォーラムで、いろんな人と話をして、そしてインターネットが主流になった今でも関係を続けてくれている人がたくさんいます。
そういった意味では、自分にとっては人脈を繋げる架け橋でした。

ありがとう!ニフティサーブ。

« そろそろ準備かな | トップページ | ワンセグ放送開始 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/9360469

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう「ニフティサーブ」、19年の歴史に幕:

« そろそろ準備かな | トップページ | ワンセグ放送開始 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ