2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

朝イチ

「朝イチ」は午前8時前、「ちょっと一杯」は1時間以上――。こんなビジネスマンの時間感覚が、6月10日の「時の記念日」を前に、シチズン時計(東京都西東京市)が公表したアンケート調査の結果でわかった。
 調査は今年4月7~8日、20代以上のビジネスマン400人を対象にインターネットで実施。ビジネスの場で登場する時間に関係した言葉について、それぞれのとらえ方を聞いた。  「朝イチでミーティング」などと使われる「朝イチ」が何時を指すか尋ねたところ、回答の平均は午前7時54分、「早出」は午前6時18分だった。
同社は「仕事を効率的に進めようと、7~8時台に会議を行うなど朝型が進んでいるのではないか」と分析している。

-------
そういえばうちの会社も管理職の定例会議は7:30~だった。
正直な所、もう勘弁。
ってな感じでしたけど、よその会社ではこんな感じなんですね。
今は8:30~になってるんで、助かってますけどね。

ちょいワル

訳あって、ただいまヒゲを伸ばしております。
というより、剃れないんであります。
原因はコレ
ちょうど、鼻の下から唇に掛けて発症している。

会社の女性社員からは。「ちょいワルオヤジ」と呼ばれてしまいました。
子供からは、「どうしたの?」といわれるし。
かみさんは、特にコメントなし。

そんな感じで、あと数週間我慢でしょうか。

 

ぺんてる スーパーマルチ8

ぺんてる スーパーマルチ8 Img10102222943

新工場建設での打ち合わせにおいて、デザイナーさんや建築士さんが持っていて便利そうだなと思って買ってみました。
色鉛筆だけのマルチ8よりも、ボールペンとか蛍光ペンの付いているスーパーマルチ8のほうが、サラリーマンには使い勝手が良さそうなので、こちらにしました。

20060520172053_2  今日は午後からものすごいにわか雨。
買い物の帰り道ににじが出てたので、ぱちり。

結局

胃の具合は火曜日まで、尾を引いた。
恐らくストレスだろうということで、投薬をやめていたトレドミンとドグマチールを再開。
半日ほど休んで、午後の会議には出席できた。

翌日、福島への出張も難なくこなし、床についた夜中の1時過ぎ。

突然の気持ち悪さで、目が覚めてトイレにGo!

で、この時間にブログ書いてます。

今も胃のムカムカが止まりません_| ̄|○

体調不良ちゅう

昨日から、胃の具合が悪い。
今日は会社を休んで、自宅で大人しくしていた。
しかし、こんな具合だと明日もだめなのか...。

危なかったなぁ

今日、部屋の片づけをしていたら、遥か昔に受講した(させられた)某セミナーの資料が出てきた。
で、今そのセミナーはどうなったのか気になって検索すると、まだやっているようだった。
どこのセミナーかは書きません。(多分、どこも同じようなものかと)

セミナーの内容は忘れました。
でも、途中で具合が悪くなったのだけ覚えてます。
今から思うと、拒絶感が強くてストレスで具合が悪くなったんでしょうね。

http://www.geocities.jp/seminar_spirit/

サムソナイトのソフトアタッシュケース

サムソナイトのソフトアタッシュケース
Img10562117238
今使っているカバン(PC用)がだいぶくたびれてきたので、購入しました。
定価30,450円が共同購入で7,980円で買えます。

追伸:XT470というモデルでした。

SO902iWP(その2)

Sowp
やっぱり、WPは防水だった。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news043.html

μ-10逝く

Ol01_1
しばらく使っていなかったオリンパスのμ-10が壊れた。
カメラは機能するのだが、蓋が壊れてしまった。

Ol02_1

ここが壊れたのは2回目である。最初は買ってから1ヶ月くらい経ってからで保証書で無償修理をしてもらった。
今回はさすがに有償修理だろう。
しかし同じところが2回も壊れるのだから、これは設計ミスだと思う。
この機種以降、同社から後継機種が発売されているがこの辺は改良されているのだろうか?
私は早々にペンタックスのオプティオWPに切り替えてしまったので、判らないが...。

それよりもっと設計ミスというか誇大広告なのが防水性能だろう。
水に漬けられないのは防水とは呼ばないと思う。それでいて、タッキーがプールにはまるあのシーンは、完全防水を想像させ、当時は話題になった。
もう、オリンパスのこのシリーズは買わないと思う。

しかし、そのオプティオもWPiが出て以降は次期モデルが発表されていないので、もう一台くらいは確保しておかないとと思う今日この頃。

そうでないと、またμシリーズを買う羽目になってしまう。

SO902iWP+

『「SO902iWP+」「SO702i」「705SH」―新機種がJATEを続々通過』という記事を見た。
SO902iWPはもしかして、ウォータープルーフ仕様だったりして。
だったら、買いかな。

IE 7 β2日本語版リリース

IE 7 β2日本語版は、米太平洋時間8日午後9時(日本時間9日午後1時)にリリース予定。

という記事があった。我が家のバイ男にはFirefoxをインストールしていない。
というのも、IE 7の登場を待っているからだ。
Firefoxは特に問題は無い、むしろタブブラウザは非常に使いやすい。
しかし、IEでないと表示がおかしかったりするのでインストールに躊躇していたのだ。
IE 7がタブブラウズになるらしいとの情報を掴んでいたので、待っている状態なのだ。
しかし、β版はまだダウンロードするつもりはない。
素人は正式版を待つのだ。

本日、東京へ

本日、東京へ

今夜、東京へ帰ります。写真は近所にあるシルバーセンターの作業場と遺跡資料室が入っている建物です。昔は小学校だったらしい。戦前の建物です。さて、今夜の渋滞はどうでしょうか?

ゴールデンウイークもあとわずか

になりました。今、実家に戻っています。この県はバスのリリース禁止の県なので、バス釣りはしていません。代わりにウグイやハヤを釣って遊んでます。比較的に海が近いのでシーバス用のPEライン等も、多く売られているのでいろいろと買い込んで、しまいました。

明日は...

明日は出張です。しかも家族連れ。(^^;
で、そのまま帰省です。
子供たちよ、お父さんの働きっぷりをしっかり見とけよ。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »