2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

夏来る

今日、関東地方が梅雨明けしたそうな。
しかし、東北を除く_| ̄|○

ということは、「夏」ですな。(あたりまえ)

ということは、転勤がもう少しですな。
建設工事や備品調達等の仕事が山積で自分のことには一切構ってられない状況になってます。
もう少し、準備期間なんてものが欲しいのですが...。
「準備ができたら、いつでも行っていいよ」と言われてるんですが、準備ができないんだつ~の!!

とりあえず、引渡しまでと引渡し後の皆が揃うまでは管理人が必要と思われるので、立候補して行って来ますよ。
ホントはもう少し家族と居たいという気持ちもあるんだが、誰かがやらんといかんのでね。
別に会社は何も言ってないよといっても、自分の気持ちが納まらないだろうね。
(このへんは、性格というかなんというか)

ところで、夏と言えば「8耐」。今年の8耐は、ヤフーでライブでしたな。

8tai_1

ラスト15分というところで、
「ご飯だよ~!」と呼ばれ、泣く泣くPCの前を離れる。(;´Д⊂)
結果は、辻村/伊藤組のF.C.C.がポールtoウィンという結果でした。
しかし、清成の走りはすごかった。コーナーの立ち上がりでブラックマークを残して行く走り、バリ伝を見てるかのようでした。
ライブは終わってるけど、リプレイは見れる模様。

DVDが出たら、買ってみるか。

結婚式と花火大会(その2)

そんなわけで、無事、結婚式は終わりました。
当日は、天気予報が外れたおかげで弟夫婦のたくらみ通りにいったようです。
Imgp1220
兄弟の末っ子で、一番最後に結婚したわけですが一番盛大にやれたんじゃないでしょうか。

おふくろも感慨ひとしおだったようです。
約10年くらい結婚式には出席していなかったのですが、最近の結婚式は自分と時は違うというか、そういう時代なんだなぁという感じでした。
学校の先生同士の結婚ということもあって、子供の頃には苦手だった、校長先生とも話すこともできました。
カメラ好きの若い弟もできました。

Imgp1275
なかなか、にくい演出でした。
ほんとに良い場所で、花火見学ができました。
最初は人混み嫌いなんで、「何でこんな時期に...」と思ってましたが、こんなチャンスでもなければ、見られなかったと思います。(感謝)

結婚式と花火大会

今日はこれから、弟の結婚式。
しかも、同時に花火大会。披露宴をしながら花火を見ようという企画だ。

彼なりに気を遣ったのかもしれないが、帰りが心配。
きっと、混雑してるんだろうな。<丶´Д`>ゲッソリ

船舶免許更新(その2)

今回は、失効だっだので更新の人よりも1時間多く講習を受けました。
一人だったらどうしようかと思ったのですが、1/3位は失効講習対象者でした。
講習は、主にビデオ講習だったのですが内容が海難審判を主体にしていて、なんか免停講習を受けてるみたいでした。
最後に理解度チェックの簡単なテスト(合否はありません)を受けて、4時に終了。

船舶免許更新

船舶免許更新

で、河口湖の中央公民館に来ています。講習までまだ、時間があるので、のんびりしています。講習が終わったら釣りをする予定です。

まだ減水中

富士五湖TVのLIVEカメラを見てたんだけど、あれだけ雨が降ったにもかかわらず未だにひどい減水状態。

Loy

これは、7月1日の画像です。
で、今日撮ったのが下の画像。

20060722kawaguchi
少し増えたような感じですけど、たいした変化なし。
増水を望むなら、台風を2,3個用意しなければなりませんかね。

減水のおかげで、普段は行けないような場所も行けるのでありがたいですけどね。

待機中

待機中

今日は福島県への定期出張の日。東北自動車道矢板から西那須野までが事故で通行止め。そんなわけで、佐野サービスエリアで待機中です。

ナマズ釣り

残り少ない、関東での生活を楽しむべく16日に霞ヶ浦にナマズ釣りに行ってきました。
あわよくば、バス釣りなんぞもしてみたいなと。
Imgp1074
約1年ぶりの霞ヶ浦。
なんか水が白く濁ってて、様子が変。

昨年はかごに練りえさで挑戦して、今ひとつだったのですが今回も同様にかごで挑戦。
かみさんが飽きないように、ミミズとウキでギル釣りでもしててもらおう。

Imgp1075
かごで釣っていた息子に早速のヒット。
今年は明るいうちに釣れて良かった。

なんて、考えていたらなんと今日は、浮き釣りが爆発。

Imgp1077
このあと、かみさん40アップを連続。
「もう、いいわ」という感じでした。
Imgp1089
ほんとに、今日はよく釣れるようでバス釣りなんかしている暇がありません。
ナマズのひれは鋭くとがっていて扱いを間違うと怪我をします。
そんなわけで、外すのは私の仕事。
バス釣りできるかなぁ、と思って準備をすると「釣れた~」と呼ばれる始末。

Imgp1082

Imgp1076

結局、バスどころかギルすらもだめ。
水があんまり良くないようだったのも影響しているかもしれません。
後日、会社の派遣君が北利根川で良い思いをしていたようです。

さぁ、明日は

今年初のナマズ釣りで、霞ヶ浦へ。
天気が持つといいんだけど。

やっとこさ

失効していた、船舶免許の更新講習の時期が近づいてきました。
転勤前に何とか更新でできそうなんで、一安心です。

新しい免許は、転勤後に届くんだろうな。

Firefox逝く

昨晩、データのバックアップを取ろうとして、USBメモリを差し込んだところ、Windowsが飛んだ。
再起動がかかって、見たことのない起動画面が出てきて最終的には無事に起動できたんだけど、Firefoxが( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!の状態になって、ブックマークが飛んでしまった。
IEよりも使い勝手が良かったんで、IEにはブックマークを映していなかった。_| ̄|○

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »