2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

我が家へ

9月14日から休みも無く働き詰めで、やっと明日から休みが取れることになりました。
若かりし頃は、2週間休み無く働いてもなんていうこと無かったんですが、さすがに寄る年波で、ちょっときつかったです。
また、20代の頃は家庭も無く自由気ままな生活でしたが家庭を持つようになり、家族と離れて暮らすなんていうことも想像していなかったので、精神的にもややきつい感じがします。
プチほーむしっくです。
とりあえず、今夜東京を出発して明日はちょいと釣りしてから我が家に戻ります。

試飲

試飲

昨日、とあるお店で焼酎の試飲をしました。原料はなんと〓ゅ〓〓(これ以上書けません)まだ商品化されるには、もう少し時間が必要らしいのですが、発売が楽しみです。

ただいま

86から帰ってまいりました。
初日は全く釣り方が判らなく、ノーフィッシュ。
二日目は、開き直ってみたら釣れました。

最後は泣きのラスト一投で、

Imgp1586

ど~んと、44cm。

来年に向けて、良い収穫でした。

86

いいかげんに、前回の釣行期を書かなければと思うまもなく、今晩から86です。
転勤して良いところは、「檜原湖が近くなった」「86が近くなった」「近所に釣り場ができた」と、釣りネタばっかりです。

夏休み中に休出したので、その代わりのお休みです。
とりあえず、今回は来年に向けた情報収集です。

今日は天気が良さそう

2006091001_1

例によって、河口湖Rワンドの定点観測です。
日曜の朝なのに、人が少なめ。
釣れていないんでしょうか。

最近、放流してるんでしょうかね。

2006091002

で、河口湖大橋。

さすが男の子

昨晩、東京に戻ってきたわけですが、買えると待ってましたとばかりに開口一番、「ガンプラ一緒に作って!」と息子。
誕生日のお祝いに、かみさんの同僚から貰ったらしい。

過去に何回か息子と一緒に作ったことはあるが、そのときは主に私が作っていた。
今回は、ちょっとお疲れモードだったので、最初だけ手伝って後はほったらかしにしておいた。

彼は今日一日をかけて、半分くらい組み立てた。
最初はどうなるかと少し心配であったが、さすが男の子。
彼の進歩にちょっと感心。

代車

先日割れてしまった、フロントガラスの修理のために車を預けています。
で、代車で来たのが、シビックフェリオ1.5です。
11年落ち車なので、東京から福島へ向かうのはヒヤヒヤものでした。
速度はそれなりに出るのですが、アクセルレスポンスの悪さには閉口します。
2006090807
今夜東京に戻り、明日の朝、車を変える予定です。
ステップワゴンも5年目で10万キロ目前。
ガラス交換のついでに、ATオイル交換とベルト交換もお願いしておきました。

昨日は

息子の誕生日でした。
が、帰京せずに電話でおめでとうを言おうと思ったら、いきなり切り出されたのがプレゼントの件。
なんかよくわからんが、カードゲームの限定版が欲しいとの事。
ネットで探しましたよ。
で、出てきたのがこれ。

遊戯王 ストラクチャーデッキ  機械の叛乱 スペシャルセット1個【予約】

たぶん、これで良いんだと思いますけど。

今晩、東京に戻るので聞いてみます。

今年はこんなもんでしょうか

20060903lakekawaguchi_1

おはようございます。
昨日の釣果は後日アップしますが、依然として気になる河口湖。

う~ん、やっぱり今年はこんなものでしょうかね(水位)
陸から狙いやすいんでしょうね。

これからが、いい季節なんですよ河口湖は。
サイズにこだわらなければ、12月でもいけましたからね。(去年は)

ただいま準備中

やっと、今週の仕事が終わりました。
帰宅後、早めの夕食をとって仮眠してさっき、目が覚めました。
これから、霞に向かいます。

目的は、もちろん釣りですけどついでに、今月12、13日で予定している86釣行の準備でポパイ51に寄る予定。

霞釣行後に、東京へ。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »