2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ハートランド倶楽部

今回もレポートが採用されました。

http://www.heartland-club.com/home.shtml

そうきましたか...

昨晩、FOMAのテレビ電話で、かみさんと話をしていた。
途中で、息子が割り込んできて、「今週末に戻るよ」というと、「なんで?」

.....そうきましたか。

息子よ、ちょっとそれは悲しいぞ。

ちょっと早いが

今日、スタッドレスタイヤに変えました。
今までのスタッドレスは5年目に突入し、東京では問題ないんだけど福島だと少し心配。
早期予約だと安く買えるということで、思い切って交換しました。
次はいつ帰ってこれるか判らなかったんで。

何でも私が住んでいるところは、雪よりも路面凍結がすごいらしい。
聞いた話だと、路面が黒く見えることもあったり、坂道は車が滑り降りてきたり...。

地元の人にだいぶ脅かされています。(^^;

で買ったのがこれ。

Img24429764

★★ ←ここで買えます。

約10年ぶりのブリザック。
やっぱり10年前よりも、良くなっているんでしょうな。

ついでに5年間交換していないバッテリーも新品に。
寒い朝にいきなり始動しないなんてことも考えられたんで。
昔よりだいぶ安くなったような気がします。

交換後の始動性にはびっくり。前のバッテリーは相当弱っていたことを実感。

これで冬支度も万全。(かな?)

何でここに居るの?

代休消化も今日で最後、明日の朝福島へ戻ります。
そんな訳で、今日は午後から某所へ。
さすがに平日なので、人も少なめ。

で、バスも釣れない。(アタリはあるんだけど)
親子で釣りに来ていたオネーチャンが針を飲まれていて、困っていたので助けようと思ったら、持っていた魚はニジマス。
えっ!?ここにニジマスが居たんだ。
オープンしてから数年通っているがニジマスは初めて。

きっと、少数なんでしょうなと勝手に思い込む。

あまりにもバスが釣れないので、マスバリと極小ワームまで投入。
アタリはやっぱりある。でも乗せられない。

何か違うなぁと思いながら夕方になってしまった。

突然始まるライズ。
鮒か鯉じゃないかと思っていたが、もしかすると...。

ライズの直後に投げる。コン!と当ってバス合わせだと途中でばれる。
何か過去にこんな経験が...。

そうだ「このときもこんな感じ」だった。

もう一度ボイルのあった場所に投げる。
当る。様子を見て会わせる。今度は乗った!

20061017175544

何でチミがここに居るの?
もしかすると、オヤジさんマスの放流でもしたんかな。

からさわ珈琲店で買いました

先日、ラジオで紹介されていた「いろどりコーヒー」を入手しました。

Irodori_1
写真左上から右に、「抹茶(新製品)」、「ローズ」、「メロン」、「梅」

取り扱っているのは、市内にある「からさわ珈琲」さん。
赤いコーヒーや緑色のコーヒーなんて見たことあります?

コーヒー店というと、渋いオヤジがやっていると想像(勝手に)してましたが、店主は気さくな方でした。

福島にお世話になっているレストランがあるので、試飲してもらおうと4色すべてお買い上げ。
もちろん、私も飲んでいないので試飲させてもらう予定。
1袋で9杯くらい取れるそうです。
100gで580円でした。

新装版 霞ケ浦風土記

ちょっと気になっていて、昨年あたりからあちこちと探していた本です。

★★★

★こっちは新装版です★

aKasumi
やっと、再販してくれました。
もう手に入らないかと思っていたんですけど。

釣りにしか行かない霞ヶ浦。護岸されて水が汚いと思われがちな霞ヶ浦ですが、意外と古墳が多かったり、昔は海とつながっていたりと、何となく興味があった訳で。

秋の夜長の読書にいかがですか?たぶん今までと違った霞ヶ浦が見えると思いますよ。

偶然に

今日は東北転勤後、初の河口湖へ。
さすがに連休ということもあって、行きも帰りも大渋滞。

実釣時間は2時間程度でしょうか。
また、低気圧の影響でものすごい強風。

Img1693

ワンバイトあったものの、貴重な一匹を逃して_| ̄|○

しかし、帰りのファミレスで隣の席に偶然、山木プロtoroさんに遭遇。
一言、二言話をした程度だったけど、なんか嬉しかったりして。

次回はもう少し、話をしてみたいものです。

楽しいひと時も...

今日でひとまず終わり。
明日、再び福島に戻ります。
まぁ、今週末は再び東京に戻るのでチョットした時間なんだけど。

明日は本社で朝の会議に出席してから戻る予定。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »