2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まるで兄弟です | トップページ | ドライビンググローブを買った »

航空発祥記念公園

日曜日に所沢にある、航空発祥記念公園に行ってきました。

C01
紅葉も終わり、落ち葉が目立ちます。

まずは、アズキの散歩がてらに公園内を散策。

C02

C03

C04_1

アズキが疲れてきたようなので、車内で休憩させることに。

で、息子が行きたがっていた記念館に。

C46
左に見えるのが記念館。奥に見える機体はC-46輸送機。

C05

ノースアメリカンTバードと記念写真。

C06_1

C07
あれ?前はこの機体は入っていなかったな。(T-1)

C08
ニューポール81E2(実機の残骸)
岩田正夫氏が大正15年の郷土訪問飛行の際に、機体を破損してしまったので、地元に寄贈され、お寺で保管されていたらしい。

C09
フライトシミュレーターに夢中。

お昼は博物館内のレストランでバイキング。
で、おみやげコーナーでゴム動力機を買わされる。
ホントの目的はこれだったのか?

公園で、試験飛行。
ここは、愛好家の人たちが集まっているのでうまく飛ばないと、手取り足取り指導してくれるので、良くわからない人でも安心して楽しめる。
そのうちに雨が降ってきたので、撤収。

午前中だけであったが、久しぶりに家族で楽しめた。

« まるで兄弟です | トップページ | ドライビンググローブを買った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/12860435

この記事へのトラックバック一覧です: 航空発祥記念公園:

« まるで兄弟です | トップページ | ドライビンググローブを買った »