2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年はごめんなさい | トップページ | こち亀1000P »

ThinkPad直る

以前、書いたIBM ThinkPad X30 パームレスト損傷だが、あれからそのままで使っていた。
特に不都合はないといえば無いのだが、やっぱり気にはなっていた。M/BやHDDの故障ではなくて、外装が壊れて使えませんというのも何か、もったいない。
そんなわけで、どうにかならないかと思っていたわけだが、何分4年も前のPCだし、すでにサポートは終了しているし、IBM自体がPC部門を売却しちゃうしというわけで、出てくるのは中古パーツ。
中古でも割れてなければいいのだが、やっぱり構造的な問題なんでしょうか?パームレストは割れているものばかり。(私のよりも程度は良さそうだが)
で、何気なく見たヤフオク(ほんとは別のパーツを探していたのだが)で、

「ThinkPad X30 用 パームレスト 緊急入荷!売切御免(新品)」を発見!
早速、競り落として(といっても、即決だったが)、本日物が届いた。
X3001
↑:さすが新品。丁寧に梱包されてます。
X3002
↑:パームレスト交換前のThinkPad-X30

交換はLenovoのサイトを参照した。
パームレストだけを外すのではなくて、キーボードをまず、外さなければならなかった。

X3003
↑:で、無事交換完了。

外したパームレストを見てみると、ネジでかろうじて剛性を保っていたようで、こんな感じに。

X3004

X3005

X3006

« 今年はごめんなさい | トップページ | こち亀1000P »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/13077077

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad直る:

« 今年はごめんなさい | トップページ | こち亀1000P »