« 意外と難航してたりして | トップページ | 今年のF-1 »

Vista登場まであと少し

ウィンドウズVistaの発売まで、あと少し。 そんな中、XPのサポートが2014年4月まで延長されることになった。 対象となるのは、ホーム・エディションとメディアセンター・エディションの2種類。 当初は2009年4月にサポート打ち切りのアナウンスがあったが、延長の要望が高まっていたことに対する対応らしい。

先日購入した、2台のノートPCは共にVista対応であるが私はともかく、やっとXPに馴れ始めた妻には少々、酷かな。

昔、Win3.1→Win95→Win98までは、何とか自分で対応はできたが、XPを境にして、だんだんといじれる範囲が狭くなってきたのと、モチベーション(年齢的な)の低下などで、積極的にいじろうとは思わなくなってきた。 それは、やっぱりOSのハングアップ等の不具合がXPを境にして激減したことが、影響しているのではないかと思う。

手のかかることが多かった、当時のOS達には正直、閉口することも多々あったがそれはそれで、「できの悪い何とかには...」みたいな感じで、愛着はあった。
手のかかる車を、メンテしながら乗っているような感じ。不都合があれば手を入れて、修正したり、ホビー感覚で楽しめたような。

で、今回はどうしようかと思案中であるが、とりあえず1台はアップグレードクーポンで買っておこうかと。

« 意外と難航してたりして | トップページ | 今年のF-1 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/13664210

この記事へのトラックバック一覧です: Vista登場まであと少し:

« 意外と難航してたりして | トップページ | 今年のF-1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ