« 上河内SA | トップページ | 戻るとき »

TDR250

今日、東京の友人からメールが届いた。
彼は、家業の美容室を継いでいるが、類い希なるバイク野郎。

070206_071401

奥多摩まで行ったようだ。
彼の乗っているバイクは、数年前まで私が持っていたもの。たしか、88年式。
写真から見る限りは、ハンドル以外は私が乗っていた当時のまま。

といいたいところだが、彼なりに手を入れて今も大事に乗っている。

Tdr001

Tdr002

で、上の写真は私が乗っていた頃の写真。
ホントはオフ車なのだが、いまでいうモタード仕様というところか。
オリジナルは、黒/黄だったが、ヤマハのデイトナカラーに。
チャンバーはSP忠男、シートも黄色だったが黒に貼り替え。ホイールは前がTZR250で、後ろがFZ400(確か130-17の太いタイヤが履けた)。ステップも純正を削って、バックステップを溶接。その他色々いじっていたが忘れた。
カタログでは45PSだが、チャンバー等で50PS超くらいはあったんじゃないだろうか。
2速でウィリーしたような気がする。

彼はこのバイクで、ツーリング仲間(皆、リッタークラスらしい)を煽っているらしい。

« 上河内SA | トップページ | 戻るとき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車関係」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

とうとう見つけたぞっ!前のURLじゃ表示され
なかったのでバスフィッシングから色々と
検索してたどり着きました!(笑)

そのTDRですが外見上の確かに大きな変化は
ありませんが、すでに約20年前のバイクなんで
現状を維持するだけで大変です。旧車の仲間入りですな…
欠品した部品も多く、スクリーンなんか二枚目で
それを欲しいが為にFカウルごとヤフオクで買ったり
つい先日は水温センサーが欲しいが為にヘッドごと
買ったり、苦労がたえません…(汗)

〇〇〇km/hオーバーで焼き付かせてオーバーサイズ
ピストンが入っていたり、チェンが切れて遠い山の
中へ置き去りにしてきたり、想い出でや貴重な経験を
させてもらったりと、いい教材になってる事は確かです^^

たどり着きましたか。
ただいま、東北自動車道安積PAです。
こっちも、いつもより暖かいようで。
那須のあたりで少し雪が舞ったかな。

何分、古いバイクのなでよろしく。
そういえば、キリン(確か6巻?)にもワンカットだけ載ったバイクだよん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/13826170

この記事へのトラックバック一覧です: TDR250:

« 上河内SA | トップページ | 戻るとき »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ