2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

VAIOが...

先日、USBメモリーでデータの転送している最中に、システムダウン。
その後は、マウスの調子が悪くなったり、CDドライブを認識しなくなったりして、素人にはどうしようもないので、近々フォーマットをする予定。

Vista届く

やっと、Vistaが届きました。

Vista

春はまだ先

先週の頭から、再び寒気が逆戻りして私がいる福島県の春はもう少し先になりそうです。
3月の初旬は、本当に暖かく「もう春か?」という状況でしたが週が明けて一変。
地元でも気の早い人は、スタッドレスタイヤを夏タイヤに履きかえる人もちらほら。 で、3月の3週目から雪が降り出し大騒ぎという状況でした。
3月もお彼岸に入り、もうそろそろかと思いきや連日雪が降っている状況です。 積もることはほとんどないのですが、まだ油断はできそうにもありません。
雲雀も鳴き、ふきのとうも目を出し始めているので、着実に春に向かっているのですが...。
これでも、例年に比べ暖かいとのことですが日中で3度は、東京から着た私には少々こたえます。

下の写真は12日。
Photo01

イーヤマ19型液晶を購入

転勤のためにVAIOを買ってみて、なかなか使い勝手がよいのだが、画面が小さいので目が疲れる。年のせいでしょうかね。
さんざん悩んだあげくに、安いモニターを買ってみた。

★イーヤマ 19型液晶ディスプレイ ProLite E1900WS-B2★

VAIOがWXGAなので、これでかなり見やすい環境になりました。

本日完了

本日、MSよりVistaへのアップグレードを受け付けたとのメールが届いた。

あとは、到着を待つのみ。

アップグレード完了

本日、Vistaへのアップグレードが無事完了。(と、思う)

長かったです。今夜は明日の会議に向け、自宅にてブログ作成。

パソコン1号の調子が何か悪い。本当に寿命かも。

可能性が見えてきた

先日のVistaにアップグレードができなかった件の原因が判明。
COA IDが一桁足りなかった。

で、アップグレードの申し込み手続きが3月15日までなので、込んでいるんだろうか?
リトライの指示が頻繁に出る。

やっと、支払いまで行って、番号をもらえる瞬間になって再び、リトライの表示。

_| ̄|○  

セキュリティロックが掛かってしまって、入力できず。

4時間以上待たなければ、解除されないので明日もう一度トライです。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »