« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

八郎潟で...(残念)

今日の午前8時頃、東部承水路で落水事故があり、一人亡くなられたと読売新聞が伝えた。

今日の気象条件を見ると大潟で南南西の風が6m/sくらい吹いている。(気象庁:アメダス)

詳細不明なので、岸釣りなのか船なのかは判らないが...。

関東と東北

先日、東京で夏日といっていたが東北では日曜の午後あたりから再び寒くなってきた。

今朝のラジオでは、「雨か雪」と言っていた。雪かよっ!

そんなわけで今週末の霞釣行に向けて、気温等のチェックに余念がない。
関東にいたときは、おおよそ東京=霞でもそんなに外した感はなかったのだが、東北から霞では、それは通用しないわけで。

できれば、多少崩れてもらった方がよいと思う天気なのだが。

夏タイヤ

夏タイヤ

スタッドレスは、早めに履いたのと距離が長かったのでワンシーズンで終わってしまいました。

夏タイヤも山が乏しかったので、新品にしました。

今回初めてミニバン専用タイヤを履いてみました。サイドの剛性が高いんでしょうかね。ちょっと固めの感じがします。でも高速走行では、今まで以上に安定感が増したような気がします。

過走行車なので、あまり無理はできませんが。

暖かいんですね

昨晩、福島から戻ってきました。

福島は今が桜の見ごろで、朝は少し寒いかなという状態で上着はまだ、手放せません。

で、今日の東京はというとTシャツでOKというくらいの気温。当然のことながら桜は終わっちゃっているし。

これなら、来週の霞釣行も良い感じかな。

NSXのPC

今日の東北自動車道の那須高原SAにて。

Nsxpc

NSXのPCです。日本で一台のパトカーです。
これは1999年配備の2台目です。
初代は事故(火災?)で全損。6速M/Tでした。

約一年、東北自動車道を走っていますが、見たことがないなと思っていたら、栃木県警の式典とか啓蒙活動くらいしか出番がないらしい。
ホンダからの寄贈車両でしかも、2台目となると事故を起こすとまずいんでしょうかね。

次期NSXも配備されるんでしょうかね。

福島県警にはインプレッサWRXのPCが居ます。

で、なんで東北自動車道を走っていたかというと、例によってKFさんのところです。

Redp

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ