2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

農相よりも

ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたとの報が気になる。
まだ、40歳と私よりも若いのに...。
バブルを知る世代にとってはこっちの方が影響大か?

明日、帰ります

さて、単身赴任のお楽しみ、豪華な586も明日で終わります。
今回は、天気に悩ませられましたが初アルミボートに挑戦しましたし、昨年の秋よりもサイズがアップしたので、良しとしましょう。
しかし、久しぶりのボートだったんでエレキの操船に一苦労。

来年の春にもまた挑戦ということで。

Al15hp

次は秋バージョンかな?

さぁ、これから出かけます

いよいよ、今晩から八郎です。

しかーし!明日の天気が非常に心配。
ちょうど、ボートに乗っているであろう時間帯は、低気圧の真下。

船出せないかも...。

24

光不通

今日の夕方、会社で電話中だった営業さんの電話が突然不通。

工場内は通話できるが、外部との通信が全く不能。うちの会社はこの事業所ができた時点で、IP電話となり各事業所はみんな内線で通話ができるようになった。

その反面「みかか(知ってるかなぁ)」の不具合で通信不能になる。
社宅に戻ると、本社からTEL。お客さんがこちらの事業所に電話をしたが繋がらないとのこと。
出先で見れるようにと契約していた、ニフのモバイルPで工事情報か確認。
やっぱり、福島県内で故障が起きていて不通らしい。

社宅は光を契約しているので、案の定、繋がらない。

仕方がないので、今はニフのモバイルPで繋いでます。

でも、これがなかったら「みかか」の故障情報は得られなかった。

市内でも繋がらない人が苦情の電話しまくりなんだろうな。

帰省のお約束

ここは、新潟県のとある場所。

Dsc0012

これは、昔の小学校。今は出土した土器などを修復している場所になっている。

市町村合併で、名前が変わってしまったので今ひとつ、町名に馴染めない。

町も過疎化が進んでいて、近所にはお年寄りばかり。

River000

ここには、県立高校がありその脇には水路が流れている。この水路は町のあちこちにあり、田んぼへの水の供給をしている。最終的には大きな川に繋がり日本海へ注ぐ。

ちょうど実家のある場所は、山からの水と町中を通る部分が合流する場所にあり、魚が集まってくる。

River001

町の人たちは、こんな小場所は馬鹿にしているのか、釣り糸を垂れる人はいなかった。
数年前に、試しに釣りをしてみると爆釣になり、それからというもの毎年、帰省する度に釣り糸を垂れる事になっている。

River002

で、今年も例によって釣りをしていると近所のじいさん達が寄ってくる。
なんちゃって太公望だ。

River003

「こんなところで釣れるんか?」がだいたいの第一声だ。
子供達も慣れたもので、じいさん連中との会話も弾む。
ここには20cm超のウグイやオイカワ、ヨシノボリや鮎なんかもいる。

餌はアレでなければだめだとか、こうやって釣れとか、ほんとにうるさいなんちゃって太公望たち。
近所に子供が少ないので、じいさん達は孫にでも接するかのように楽しいのかも知れない。
東京では考えられないことで。

ここに来ると子供達はゲームをしない。不思議なモンだ。

この時期は、水量も多く水も濁り、あまり釣れないのだが夏になり、水量が落ち着くとほんとによく釣れる。

子供達が、付いてこなくなるまでは続けたいモンである。

頼む、これだけは...

やめて欲しい。

今、バルセロナでテストをしているらしいのだが本当に勝てない今年のホンダ。

空力的に効果があるとかどうかというのは、別としてこれはだめ!

Nogood

さぁGW

さて、今日からGWの第2弾です。

今日の予定。

福島から東京の我が家へ。

で、家族を拾ってから今度は新潟。

いずれにしても、解決しなければならないのは...

Go

この真っ赤になっている部分を通過しなければならないこと。

はぁ...。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »