« 帰省のお約束 | トップページ | さぁ、これから出かけます »

光不通

今日の夕方、会社で電話中だった営業さんの電話が突然不通。

工場内は通話できるが、外部との通信が全く不能。うちの会社はこの事業所ができた時点で、IP電話となり各事業所はみんな内線で通話ができるようになった。

その反面「みかか(知ってるかなぁ)」の不具合で通信不能になる。
社宅に戻ると、本社からTEL。お客さんがこちらの事業所に電話をしたが繋がらないとのこと。
出先で見れるようにと契約していた、ニフのモバイルPで工事情報か確認。
やっぱり、福島県内で故障が起きていて不通らしい。

社宅は光を契約しているので、案の定、繋がらない。

仕方がないので、今はニフのモバイルPで繋いでます。

でも、これがなかったら「みかか」の故障情報は得られなかった。

市内でも繋がらない人が苦情の電話しまくりなんだろうな。

« 帰省のお約束 | トップページ | さぁ、これから出かけます »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/15084459

この記事へのトラックバック一覧です: 光不通:

« 帰省のお約束 | トップページ | さぁ、これから出かけます »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ