« ちょっと気になりだした | トップページ | アオコ大量発生 »

たまに帰って

車の中を片付けようかな?なんて、ごそごそやっていると背後に人の気配。
振り向くと、黒塗りのクラウンから顔を出した、坊主頭のちょっと強面のおじさん。
(と、いっても同年代)

「ちょっとパソコン見て欲しいんだけど」

毎度のことなので、「明日行くよ」

息子の同級生のお父さんで、息子が赤ん坊の頃からのお付き合い。

強面なのに、酒もタバコもやらない実はまじめな人なわけで。

機械は強いんだけど、デジタルデバイスはかなり苦手。

いつも奥さんに教えて、ご主人は後ろで見てるだけ。

以前はスキャナの設定と無線LAN設定。前回はプロバイダ変更の手続きで、今回はメール設定とDVDの再生などなど。

都合1時間ほど教えて、これでしばらくは何もないと思う。(そう願いたい)

« ちょっと気になりだした | トップページ | アオコ大量発生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/15693391

この記事へのトラックバック一覧です: たまに帰って:

« ちょっと気になりだした | トップページ | アオコ大量発生 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ