« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

今日も暑い!

Dsc00026 この時間ですでに30度を超えている模様。

田舎に来るとゲームをしない子供達も、今回は特別なようで、外に出ず(というか、出られない)ゲームで時間をつぶすのが精一杯というところか。

暑さのせいなのか、魚釣りも釣果が芳しくなく1日で4匹という貧果。

もう少し涼しくなってくれないとね。

カブトエビは不死身の生きもの!?

息子の夏休みの読書感想文用に買ってみました。

Kabuto

★カブトエビは不死身の生きもの!?★

読書感想文は、手紙で送ってもらうと云うことで。

次の読んでもらおうと思っている本もすでに、物色済み。

初版は、私が小学生の頃だからかれこれ、30数年前。

暑い!

今日の新潟は、35度近くにまで気温が上昇。

福島の山奥に慣れた体には、ちょっときつかったようで、久しぶりに昼からビール。

明日は少し早めの墓参りの予定。

携帯にメールを転送していると

「今、知らなくても良いじゃん。」という情報が飛び込んできます。

ちょっと明日は(と、言うか今日は)、とんでもないことになりそうです。

今日も雷雨

今日こそは!

と思いきや、夕方から雷雨の兆候。

何とか持ってちょうだい...と思いながらも、段々と近づいてくる雷鳴。

開始20分後に、落雷。

早々に撤収。

明日こそは。

良い状態だったのに

今日の東北地方は、夕方から激しい雷雨となってしまいました。

雷雨が収まりかけた頃、恐る恐る竿を持っていつも調整池へ。

非常によい感じでしたが、再びゴロゴロと来てしまったのでさっさと撤収。

すごく良い感じだったのに...。

明日もこんな天気らしいが、何とか持ちこたえて欲しい。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ