« Fitowの影響 | トップページ | 渋滞を心得て »

F-1 in Japan 再び

3連休の中日。

息子が河口湖に行きたいというので、渋滞をかき分け霧雨の降る中、河口湖へ。

圏央道が中央道に繋がって、確かに便利にはなったけど接続先が小仏TNの手前なので、

中央道に降りたとたんに、渋滞まっただ中。_| ̄|○

河口湖は、5月から罰則規定はないがワーム類の使用が禁止になり、釣り客激減かと思いきや、連休の影響もあるのかもしれないが、意外と釣り人が多かった。

また、Fitowの影響からか、久しぶりの増水。

冠水植物があっちこっちで発生して、ワームだったらすげ~良い感じ。

あいにく、車には少しのハードルアーとあとはワーム類だったので、さざなみでライブベイト(熊太郎)を購入。

増水の影響で、子供が入れる場所はほぼ冠水。

結局、昔からやっている場所で。

まずは、私がウェーダーで湖面を観察。ウェーダーを通して感じる水温は意外と低いような感じ。透明度も上がっているようなのでもしかすると、急に冷え込んだ?

とりあえず、一匹は見かけたので、ここで少し粘るか。

ルアーで釣ってますという姿なのだが、実はその先にはミミズ。

いちおう、漁協ルールに沿ってということで。

Lakekawaguchi01_2 

私はともかく、息子には何とか一匹をと思ったので、これで何とか面目が立った。

息子が喜んでくれたので、良かった良かった。(かなり、熊太郎を消費したが)

ところで、最近放流はやっているんでしょうかね?

バス釣りはこの辺にして、少し観光でもしましょうかね。

Lakekawaguchi02

そういえば、F-1が富士に帰ってきた影響なのか連休の影響なのか、外国人観光客が多い様な気がする。

沿道沿いには、駐車場の案内看板も出てきているし。

F1fsw

シャトルバスが運行され、直接サーキットに乗り入れができない影響もあるのか、意外と地元への経済効果は薄いという記事をどこかでみた。

2009年から、鈴鹿と交互開催という記事をどこかでみた。

今週末が楽しみといえば楽しみ。

(1.5kmのストレートで、F-1GPのなかでは長い部類にはいるストレートをどう走るのか)

1977f1_3   

★さて、どうなんでしょうかねFSWでのF-1。最後は1977年の惨事でおわってしまったが。★

« Fitowの影響 | トップページ | 渋滞を心得て »

「フィッシング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車関係」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/16552710

この記事へのトラックバック一覧です: F-1 in Japan 再び:

« Fitowの影響 | トップページ | 渋滞を心得て »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ