2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

F-1 in Japan(FSW)

すごかったですね~

....すみません、寝ちゃいました。

だって、セーフティーカーでさんざん引っ張るものだから、昼食後の体にはきつかったです。
20周位引っ張ったんですって?

記憶ありません。

目が覚めたときは、上位に居たはずのバトンの姿は見えず。
レースは2時間になってるし。

結局、中継も最後まで続けられず。
かろうじて、時間延長でフィニッシュまでいけたようだが。

指定席を買った人の一部から、「見えない!」とクレームがついたようで、指定席の一部を払い戻しするそうな。(その額3億5千万円!)

色々と課題を残した、FSWでのF-1でしたがこれも少しずつ改善されていくんでしょう。

しかし、久しぶりにFSWのレースを見たけど、レイアウトはそんなに変わらないのに、だいぶ違った印象を受けましたね。

カメラアングルの影響もあるんでしょうけど、100Rからヘアピンにかけて、山影から“ひょい”と出てくるカメラアングルが好きだったのですが、それも見られませんでしたね。

来年はもう少し、よくなることを祈って。

やっぱり雨

東京はやっぱり雨。
運動会は延期になった。

富士五湖も雨。(河口湖)

070930

肝心のF-1はどうなる?

ただいまの御殿場の気温14度、雨が降り出したらしい。
気温もあまり上がらない(北風3m/s)と思われ、厳しいレースになるかな。

明日はどうなの?

明日はどうなの?雨?

明日は息子の運動会とF-1(FSW)。

雨だと運動会は延期、F-1は少し面白くなる?

今回のF-1はライヴ中継だから楽しみしているが、運動会も行かなきゃならないし。

ビデオはセットしているけど、やっぱり生で見たいし。

やっぱり、ひさしぶりFSWでのF-1は雨でスタートかな?

確か1976年の開催も雨だったし。

Jpngp_038

ライ麦畑でつかまえて

このブログや、HPで使っているマーク。

攻殻機動隊に出てくる「笑い男」。

顔(?)の周りには、D・Jサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」の一説からの言葉が書かれている。

Laughingman_2 I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes-

「僕は耳と目を閉じ、口を噤んだ人間になろうと考えた」

なんか、今はそんな気分。

★攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (笑い男はこれに出ています)★

★攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG DVDーBOX[7枚組]★

Kou01_2

中秋の名月

中秋の名月
携帯じゃ、こんなもんか

渋滞を心得て

3連休が終わろうとしているので、案の定、渋滞。

さて、どうやって社宅に向かおうか、思案中。

09

F-1 in Japan 再び

3連休の中日。

息子が河口湖に行きたいというので、渋滞をかき分け霧雨の降る中、河口湖へ。

圏央道が中央道に繋がって、確かに便利にはなったけど接続先が小仏TNの手前なので、

中央道に降りたとたんに、渋滞まっただ中。_| ̄|○

河口湖は、5月から罰則規定はないがワーム類の使用が禁止になり、釣り客激減かと思いきや、連休の影響もあるのかもしれないが、意外と釣り人が多かった。

また、Fitowの影響からか、久しぶりの増水。

冠水植物があっちこっちで発生して、ワームだったらすげ~良い感じ。

あいにく、車には少しのハードルアーとあとはワーム類だったので、さざなみでライブベイト(熊太郎)を購入。

増水の影響で、子供が入れる場所はほぼ冠水。

結局、昔からやっている場所で。

まずは、私がウェーダーで湖面を観察。ウェーダーを通して感じる水温は意外と低いような感じ。透明度も上がっているようなのでもしかすると、急に冷え込んだ?

とりあえず、一匹は見かけたので、ここで少し粘るか。

ルアーで釣ってますという姿なのだが、実はその先にはミミズ。

いちおう、漁協ルールに沿ってということで。

Lakekawaguchi01_2 

私はともかく、息子には何とか一匹をと思ったので、これで何とか面目が立った。

息子が喜んでくれたので、良かった良かった。(かなり、熊太郎を消費したが)

ところで、最近放流はやっているんでしょうかね?

バス釣りはこの辺にして、少し観光でもしましょうかね。

Lakekawaguchi02

そういえば、F-1が富士に帰ってきた影響なのか連休の影響なのか、外国人観光客が多い様な気がする。

沿道沿いには、駐車場の案内看板も出てきているし。

F1fsw

シャトルバスが運行され、直接サーキットに乗り入れができない影響もあるのか、意外と地元への経済効果は薄いという記事をどこかでみた。

2009年から、鈴鹿と交互開催という記事をどこかでみた。

今週末が楽しみといえば楽しみ。

(1.5kmのストレートで、F-1GPのなかでは長い部類にはいるストレートをどう走るのか)

1977f1_3   

★さて、どうなんでしょうかねFSWでのF-1。最後は1977年の惨事でおわってしまったが。★

Fitowの影響

先日の台風9号(Fitow)の影響はいまだに続いているようで。

今日、奥多摩湖が放水していました。

1imgp2983

捨て猫

Google Earthで捨て猫発見!

Tom

場所はアリゾナ州ツーソン(tucson)

アップ完了

8月19日からの釣行記のアップ完了。

まじめに書いていたんだけど、面倒くさくなってアップできなかった。

Imgp296901

ただいま帰着

現実逃避の2泊3日が終わりました。

今回は、思ったより良い感じかな。

だいぶ、釣行記を貯めてしまったので後日まとめてアップ。

(都度、書いているけどなかなかアップできず)

Fitow(フィートウ)on八郎潟

いやいや、すごいです。

写真は後でアップしますが、いきなり突風が吹き付けるので、うかつに水際に立っていられません。

5gのテキサスシンカーでもシャローの底が取れません。

そんな中、果敢にバイトしてきたのがいたのだが獲れませんでした。

ラインが流されて、アタリが全然判りません。

2007090501fitow_2

Imgp2916

↑こんな感じでした。

移動中(その2 )

移動中(その2<br />
 )
道中で爆睡したのでやっと西仙北までたどりつきました。どうせ今日は釣りは無理でしょうからゆっくり行こうかな。雲の流れが早く時々、強い雨が降ってくる状況。

移動中

ただいま、菅生 PAに到着。台風の影響でしょうか?生暖かい風が吹いています。

Fitow(フィートウ)

さぁ、今週末から秋の586ツアーが始まります。

んが、これですよ。

台風9号(Fitow:フィートウ)

Fitow_4 

ちょうど、ツアー初日が台風のまっただ中。さて、どうなることか。

道中を含めて、ちと不安。確か春ツアーも低気圧のまっただ中だったような。

夏休みの思い出

子供達の夏休みも終わったようで、慌ただしくなってきたようです。

単身赴任中につき、その辺の状況は電話でしか判らないですが...。

明日、始業式というときに「宿題行方不明事件」が発生。やっていないならまだしも、やってある宿題がなくなって、11時過ぎまで探したそうな。(あったそうだが)

デジカメの写真をちょっと整理。

Imgp2728

Imgp2730

Imgp2750

Imgp2748

Imgp2762

Imgp2735

Imgp2738 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »