« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

MOON

先週末の川越にて。

東京へ戻るついでにポパイ254駐車場にて撮影。

コンデジでもここまで写るんですな。

Moon01

Moon

終わらない仕事はない

と、テレビコマーシャルで誰かが歌っていた。

ちょっと、へこたれていた自分にとってはとても良い言葉に思えた。

しかし、実態はそんなに甘いものでもなく、何もしなければ終わらないのである。

今朝も結局、夜明けを会社で迎えてしまった。

夢中になってやっていたので、仮眠を取ることもなく朝になってしまった。

いつもなら、そのまま次の仕事に突入するのであるが今回はさっさと帰ることに。

3,4時間寝ただろうか...。

やっぱり呼び出されてしまった。

いつ終わるんだろうか?

揺れましたね

福島で震度4

11月26日23時30分配信 時事通信


 26日午後10時51分ごろ、東北地方で地震があり、福島県葛尾村で震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は同県沖で、震源の深さは約40キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.9と推定される。主な各地の震度は次の通り。
 震度4=福島県葛尾村
 震度3=福島市、盛岡市、仙台市、山形県中山町、栃木県大田原市
 震度2=青森県八戸市、秋田市、水戸市、埼玉県熊谷市、千葉県香取市、新潟県見附市
 震度1=北海道函館市、前橋市、東京都千代田区、横浜市、山梨県市川三郷町、長野県佐久市、静岡県松崎町。 

社宅のマンションはかなり揺れましたよ。
地震に強い地盤と聞いていますけど、ちょっと心配になりました。

重なるときは

重なるもので...。

とりあえず、徹夜と深夜残業の連続のさかな、今度は車のヘッドランプが切れました。

気候が怪しくなってきたので、急遽東京へスタッドレスタイヤを取りに行った帰り道。

ふと、コンビニに立ち寄ってライトを付けた瞬間に、運転席側が点かなくなりました。

_| ̄|○

とりあえずは、フォグランプ(付けてて良かった)と助手席側だけでしのいで、週末交換しようと思った矢先に、更に帰れなくなる状況に陥ってしまった。

予定が急遽延期になったので、「今しかない!」とディーラーへ。

「在庫がありませーん。明日来てください。15000くらい掛かります。」

il||li_| ̄|○ il||li

今晩、東京に戻ろうと思ったのに...。

高寿命かと思って、HIDにしたのに...。

Hidwaht

ちなみにスタッドレスタイヤの、残り溝も少ないので急遽、交換となりました。

やっぱり今日も(パート2)

徹夜でした。これで会社に2泊3日です。(旅行じゃないっーの)今日は社宅に戻りました。3時間後にはまた、会社です。

_| ̄|○

やっぱり今日も

徹夜になりそう。朝方少し寝られるかな・・・

やっとこさ東京

今週は突然起こったあり得ないハプニングに振り回され、出張、徹夜2回という労働基準局も真っ青という勤務だった。

徹夜しても、休めなかったりして、さすがに精神的にも年齢的にもきつかった。

昨日の夜、徹夜明けで2時間ほど寝て何とか東京に戻ってきた。

でもまだ収集してないんだな...。

明日からがまた...。

いちおう休暇は取ったけど、本社に行ったりしないと。

まだ、ボジョレ飲んでないし。

まだ、あるかな...。

最近...

テレビで見かける、このCM

同じ犬なんだけどなぁ。

なぁ、アズキ。

 

 

 

 

 

 

Azu

家族サービス

11月3日の文化の日に、キングフィッシャーへ。
前日の晩に、福島から東京へ。で翌日、再び東北自動車道を北上。

ガソリンの高騰分を補うために、途中までは下道。

で、この日のキングフィッシャーは予想以上に混雑。

子供達が入るポイントを何とか確保して、釣り開始。

息子は、すでに自分でノットができるようになっているのだが嫁さんと娘はまだ無理なようで。

Imgp3099

早速、娘に一匹目がヒット。

Image000000

って、かなり良いサイズなんですけど。

隣の息子はこの時点で少しご機嫌斜め。

その後も順調に娘は釣果を伸ばしていく。

娘が釣る度に、息子はLOWに。

で、私もハンハンゼロで釣っちゃった。

Imgp3100

Imgp3101

更に、嫁さんがとどめを刺す。

Image0000

嫁さんも、プチフィーバー。

_| ̄|○

こうなると、息子はプライドをズタズタにされたらしく、半べそかきながら、ポイントが悪いだの、ルアーが悪いだのと、ぐずり出す。

しかし、こんな考えでは将来が心配なので、自分の釣りはそっちのけで、付きっきりに指導するも、結果は出ず。

親もLOWな気分になってきた。せっかくの家族サービスと思って来たのに。

最後の手段は、好きなようにやらせてみるということで、以前から「アライ君で」といっていたのを思いだし、アライ君にがんばってもらうことに。

がんばれ、アライ君!

Image00000

で、来ましたよ。アライ君。

Image00_3

やっと、息子に笑顔が戻りました。何事も辛抱です。

その後もアライ君で一匹追加。

がんばれば、結果が出るという経験になったでしょうか?

95モデルのアライ君もストラクチャーにガンガンぶつけられ、ボロボロにされてしまいましたが、使ってなんぼのルアーですからこれも良しでしょう。

日が暮れて、気温が下がってきたので今日はここまで。

次回はニジマスでも狙ってみましょうかね。

Image000

嫁さんの服の中に入れられ、カイロ代わりにされる、
北極白タヌキ(別名:アズキ)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ