2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はちょっと違うのね | トップページ | 最近... »

家族サービス

11月3日の文化の日に、キングフィッシャーへ。
前日の晩に、福島から東京へ。で翌日、再び東北自動車道を北上。

ガソリンの高騰分を補うために、途中までは下道。

で、この日のキングフィッシャーは予想以上に混雑。

子供達が入るポイントを何とか確保して、釣り開始。

息子は、すでに自分でノットができるようになっているのだが嫁さんと娘はまだ無理なようで。

Imgp3099

早速、娘に一匹目がヒット。

Image000000

って、かなり良いサイズなんですけど。

隣の息子はこの時点で少しご機嫌斜め。

その後も順調に娘は釣果を伸ばしていく。

娘が釣る度に、息子はLOWに。

で、私もハンハンゼロで釣っちゃった。

Imgp3100

Imgp3101

更に、嫁さんがとどめを刺す。

Image0000

嫁さんも、プチフィーバー。

_| ̄|○

こうなると、息子はプライドをズタズタにされたらしく、半べそかきながら、ポイントが悪いだの、ルアーが悪いだのと、ぐずり出す。

しかし、こんな考えでは将来が心配なので、自分の釣りはそっちのけで、付きっきりに指導するも、結果は出ず。

親もLOWな気分になってきた。せっかくの家族サービスと思って来たのに。

最後の手段は、好きなようにやらせてみるということで、以前から「アライ君で」といっていたのを思いだし、アライ君にがんばってもらうことに。

がんばれ、アライ君!

Image00000

で、来ましたよ。アライ君。

Image00_3

やっと、息子に笑顔が戻りました。何事も辛抱です。

その後もアライ君で一匹追加。

がんばれば、結果が出るという経験になったでしょうか?

95モデルのアライ君もストラクチャーにガンガンぶつけられ、ボロボロにされてしまいましたが、使ってなんぼのルアーですからこれも良しでしょう。

日が暮れて、気温が下がってきたので今日はここまで。

次回はニジマスでも狙ってみましょうかね。

Image000

嫁さんの服の中に入れられ、カイロ代わりにされる、
北極白タヌキ(別名:アズキ)

« 今日はちょっと違うのね | トップページ | 最近... »

「フィッシング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/16989411

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス:

« 今日はちょっと違うのね | トップページ | 最近... »