2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年一年を表すと...

『難』でしょうかね。

とにかく、いろいろと難しい一年でした。(良くも、悪くも)

難しいということは、理解するのに勉強や学習が必要なわけで。

本などからは、学べない勉強をいろいろとしました。

まだ、しばらく転勤は続きますがこれからも勉強でしょう。

一年間をやりきったという実感はないですし、積み残した問題やこれからの問題などなど、まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいです。

そんなわけで、来年もがんばってみようと思います。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。

追伸:

年賀状は今年もまだ、できていません。
年賀状をいただいた方から、順次返信させていただきたいと思いますので、平にご容赦を。

SUPER AGURI Formula 1 SA05

★PMA 1/43 スーパーアグリF1 SA05 /佐藤琢磨★ 注文していたのをすっかり忘れてました。

Sa0501

Sa0502

Sa0503

注文したのは今年の2月なので、かれこれ10ヶ月...。

さて、SA05の実戦仕様を語る前に、これを忘れてはいけません。

スーパーアグリの参戦に先立ち、カスタマーズカーの使用が認められないので、マシン探しをしていたのだが、目を付けたのはアロウズA23(2002年)。

しかも、井出有治が乗っていたのはメルボルンの空港に展示されていた車両だった。

本来なら、博物館かコレクターに渡ってしまうような車両を2006年仕様に改造をして、テストと実戦を行っていたのだ。

A23

アロウズA23

Sa0506215 

イギリスにケンブル空港にて極秘テストのSA05。

Sa0500

バルセロナテストで、初お目見え。

この年は走るのがやっとだったわけだけど、この車両がなかったらスーパーアグリは参戦できなかったわけだし。

Sa0504

Sa0505

Sa0506

本家のホンダが成績奮わずなので、やっぱりこっちが気になります。

で、SA06とSA07も注文済みなのでまた10ヶ月後には手に入るんですかね。

トラックポイントキャップ

最近のお買い物シリーズ。(そういえば、LOOX-Uをまだ書いていない)

4968665332941

Lenovo 旧IBM 73P1947 トラックポイント・キャップ クラシックドーム

会社で使っている、IBM X-30のトラックポイントキャップが、か・な・りすり減ってきていたので、自腹購入。

新品はいいですな。やっぱり。

最初はちょっと抵抗はありましたが、今ではトラックポイントなしではちょっとね。

マウスいらずです。

ダイワ:HL-Z NO SINKER BAIT SP Ⅱ

帰り道に買ってしまいました。

ダイワ(Daiwa) HEARTLAND NO SINKER BAIT SPECIAL II
ダイワ(Daiwa) HEARTLAND NO SINKER BAIT SPECIAL II

今年も明日で終わろうとしているのに、もう来年のことを考えています。
今シーズンの586で、船から葦際へのノーシンカーやライトテキサスに適したロッドはないものかと、探していました。ハートランドシリーズのリールシートに慣れてしまうと、Fujiのリールシートはちょっと細すぎるような感じを受けます。

細めのティップと太いバット(マグナムテーパーII)がちょっとその気にさせてくれます。

自宅に戻る途中で、水郷方面に寄り道してその感触を確かめましたが、スーパーグラブのノーシンカーやライトテキサスはOKでした。7g程度のクランクも問題なく、使えました。 残念ながら、ノーフィッシュで終わってしまいましたが、これなら来年の586は楽しめるかもしれません。いわゆる、村上竿とは違うようですが、逆に癖がなくよい感じなのかもしれません。以前、所有していたドッドスリーに近い感じですが、こちらの方が私には合っているかもしれません。で、帰りに寄ったアングラーズサイト51で、2本目をお買い上げ。こんな短期間で2本も同じロッドを買ったのは、冴掛ミッジディレクション以来です。

釣行記は、年明けになっちゃうかな。(どうせ釣れなかったんだから)

ハートランドZ 631MLRB-07 SPEC
【LENGTH】 6'3"
【 WT 】 125g
【LINE】 8-16lb
【LURE WT】 1/8-3/8oz.

釣れなかったので

釣れなかったので
アングラーズサイト51でお買い物。

釣り納め

釣り納め
ただいま水郷方面に向かって南下中。

クリスマスですね

昨日のイヴは、30分だけですが何とかケーキを食べることができました。
プレゼントは、お正月まで待ってもらうことに。

Img_0003

Image122402

Image122403

Image122404

Img_0053

Img_0054

Img_0055

Img_0052

ミヤビックス:OverLay PLUS

Miyavix

★LOOX-Uはタッチパネルを採用しているので、液晶に傷が付かないようにと思って購入しました。★

低反射タイプを選んでみました。

LOOX-U届く

LOOX-Uが届きました。

Loox01

Loox02

これから、セットアップ。

 

 

 

する予定。

王様魚

12月も半ばを過ぎ、寒さも一段と厳しくなってきました。

バタバタと11月中旬から、12月に突入してしまい、心と体のリハビリを兼ねて久しぶりにキングフィッシャーに行ってきました。

しかも二日連続で。

前回は家族サービスだったので、お金だけ払って自分はほとんど釣りができず。

◆DAY-1◆

【釣行日】2007/12/16
【フィールド】キングフィッシャー
【天気】晴れ時々雪
【気温】5
【水温】11
【タックル】HL-Z 6102MLFS-07 SPINNING 柳龍/トーナメントエアリティ2506/ポパイオリジナルPE(0.8号/10lb)+東レ Bawo スーパーハード ポリアミドプラス14lb
【ヒットルアー】TIFFA:クリープフライ(ブラックウィニー/Bronze Crow)|ゲーリーヤマモト:2in.センコー(194)|ジャッカル:インチクロス(ブラックウィニー)|常吉:ハンハントレーラー(ワカサギ)
【釣果】25cmくらい
【合計】6(ニジマス含む)

前日は忘年会で、ちょいと飲みすぎたようでやや二日酔い気味?

二日酔いが収まるのを待って、午後から3時間コースで挑戦してきました。

Imgp3118

近頃のガソリン高騰の余波を受けて、白河まではひたすら下道。

白河から高速を使いました。

高速道路の気温表示は2℃

受付を済ますと、なんか白いものがちらほら。

Imgp3120

見えるかな?雪が降ってきたんですけど。

寒いとマスは元気なようで、表層付近にうろうろ。

バスも見えるけど、マスよりやや深め。

さっそく、様子見ということでクリープフライのジグヘッドで底を確認。

やっぱり寒さの影響でしょうかね。動かしたら喰ってこない。

じ~っとしていると、何かがラインに触ったような。

ゆっくり聞き合わせをしてから、フッキングしないと獲れない。

Imgp3121

そんな釣りしか確かできないのと、休日ということもあって人大杉。

でも、タグバスが釣れたので管理事務所でくじ引き。

今、タグのついた魚を釣るとくじ引きでルアーが当たるのだ。

Imgp3122

なんと、500円割引券が当たった。

Imgp3126

たまに虹鱒がかかるんだけど、

そんなこんなで、3時間が終了。

しかし、隣の杭周りでは連チャンモードだったなぁ。

◆DAY-2◆

【釣行日】2007/12/17
【フィールド】キングフィッシャー
【天気】晴れ
【気温】6.5
【水温】12
【タックル】HL-Z 6102MLFS-07 SPINNING 柳龍/トーナメントエアリティ2506/ポパイオリジナルPE(0.8号/10lb)+東レ浜豪力(Vicinity special)1.5号|メガバスF3-64XS/トーナメントエアリティ2506/サンヨーGT-R N-specLTD8lb
【ヒットルアー】TIFFAクリープフライ(パープルウィニー/Bronze Crow)|メガバス:X-55sp(M KBG)|ゲーリーヤマモト:2inセンコー(194/042/196/241)|ZEAL:チマチマテラー35(YHCD/ヤマヒルコーチドッグ)
【釣果】25cmくらい
【合計】20(ニジマス含む)

さて、今日は平日。

Imgp3129

やっぱり平日は空いている。

しかし、パターンは昨日と同じようで、底周辺。

Imgp3131

今日は時間があるので、ミノー登場。(X-55)

Imgp3136

しかし、その後X-55をロスト。(ここでロストは、初めて)

再びワームに戻して、ストラクチャーぎりぎりに落とすと...。

Imgp3137_2

やっぱり釣れる。

でもって、一匹釣れると。

付いてくるのが...。

Imgp3138

目が合ってしまった。

で、中にはこんなやつもいる。

Imgp3143

Imgp3147

何を食べているんでしょうか?こんなお腹になっても、まだ食べたいんでしょうか?

その後も、ポツリポツリと釣れていたが、春先のようなハードルアーでバンバン釣れるようなこともなく。

でも、この時期にバスが釣れるというのは非常にありがたい管理つり場なわけで。

日も傾きだして、にわかに騒がしい一角が気になった。

Imgp3150

残り時間もわずかだし、ちょっと遊んでみるかということで、今日は94モデルのチマチマテラー35を取り出して、遊んでみる。

さすがにこの時期には、TOPは無理かなと思いながら...。

突然水面が割れ、テラー35が消えた。

釣れちゃいましたよ。

4decca127decb8fc06d7c281c3615393_fo

型はともかく、この時期のTOPはうれしいです。

冬でも釣れる管理つり場。

お試しあれ。

 

何かと一人暮らしは

野菜不足になりがちです。

B139_3 サプリに頼ってたりしてたけど、最近は野菜ジュースを出勤のときに車の中で飲んでます。

楽天で、お買い得を見つけたので。

★ここでまとめ買いです。★

Hunting Time ~命を懸けたサイトお見せします 山本大輔~

フロントラインプロダクション Hunting Time ~命を懸けたサイトお見せします 山本大輔~
フロントラインプロダクション Hunting Time ~命を懸けたサイトお見せします 山本大輔~

先日買ったのにすっかり忘れてました。

決めちゃいました

次期というか、もう発注したんだけど次はこれです。

富士通LOOX U

まさか、富士通タイマーなんてないですよね。

まぁ、決定に当たり、いろいろと悩んだんだけどね。

これ、とか

これとか

結局決め手になったのは、これがかっこよかったから。

マシンが来る前に買っちゃいましたよ。本体よりも入手困難だし。

今度はバッテリーも2本買いましたよ。ワンセグも今は携帯で見れるから、必要ないし。

問題は、データカードがVistaに合うのかどうか...。

メーカーのサポートは対象外なんだけど、Vista搭載のデータでは使用可能ということなんだけど。

初めての最初からVistaマシンですよ。

これで、来年の586のレポートも現地で書ける?

書くのか?ほんとに。

結局、だめなので...

下取りに出しちゃおうかと思ってます。

大容量バッテリーが2年持たないとは思いませんでした。

ワイドの3年保証に加入したけど、こんなときに使えないなんて...。

買うと、4万円位するのね...。

高いです。

発売当時は、モバイルには最高と思いましたけど、意外とかさばったりしちゃいます。

○ONY タイマー?

サポートからメールが入り、BIOSの初期化とバッテリー交換を試してみろとのこと。

BIOSの初期化は、効果がなかった。

バッテリーは予備なんて持っていなかったので、どうしようかと思っていたら、会社のドクターが偶然にもTX92Sを持っていたので貸してもらった。

ドクター曰く、「それ、○ONYタイマーだよ」と言われた。

「さっさと、新型に買い換えろということさ」

そうはいっても、ナンか腑に落ちない。まだ2年経ってないんだよ。

会社のX30なんか、4年使ってもナンの問題もないのに。

とりあえず、バッテリーを交換してみたら、バッテリーを認識したので原因はバッテリーということが分かったので。

その旨を、カスタマーセンターに報告。

どんな回答が来るやら。

隠れトラブル?

今回久しぶりに、VAIO T(VGN-TX91S)を持ち出してモバイルを試してみることにした。

前回持ち出したのは、586Ver.2以来だ。普段はポートリプリケーターに鎮座している。

しっかりと電源が落ちたのを確認して、いざ東京へ。

早速、リビングで起動!

 

 

 

「・・・・・・」

 

 

 

おお~い、どうしたんだぁ。

バッテリーで起動ができない。

AC電源ではちゃんと起動するのに。

電源オプションで、バッテリーの状態を確認。

あれっ?バッテリーが認識されていない。

何回か抜き差しするも、状態変わらず。

もしかして、他でも出ているかもと思い、ネットで検索。

ありましたよ。

「これ」

意外と多いようで。

明日、サポートセンターに問い合わせてみるか。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »