« 何かと一人暮らしは | トップページ | LOOX-U届く »

王様魚

12月も半ばを過ぎ、寒さも一段と厳しくなってきました。

バタバタと11月中旬から、12月に突入してしまい、心と体のリハビリを兼ねて久しぶりにキングフィッシャーに行ってきました。

しかも二日連続で。

前回は家族サービスだったので、お金だけ払って自分はほとんど釣りができず。

◆DAY-1◆

【釣行日】2007/12/16
【フィールド】キングフィッシャー
【天気】晴れ時々雪
【気温】5
【水温】11
【タックル】HL-Z 6102MLFS-07 SPINNING 柳龍/トーナメントエアリティ2506/ポパイオリジナルPE(0.8号/10lb)+東レ Bawo スーパーハード ポリアミドプラス14lb
【ヒットルアー】TIFFA:クリープフライ(ブラックウィニー/Bronze Crow)|ゲーリーヤマモト:2in.センコー(194)|ジャッカル:インチクロス(ブラックウィニー)|常吉:ハンハントレーラー(ワカサギ)
【釣果】25cmくらい
【合計】6(ニジマス含む)

前日は忘年会で、ちょいと飲みすぎたようでやや二日酔い気味?

二日酔いが収まるのを待って、午後から3時間コースで挑戦してきました。

Imgp3118

近頃のガソリン高騰の余波を受けて、白河まではひたすら下道。

白河から高速を使いました。

高速道路の気温表示は2℃

受付を済ますと、なんか白いものがちらほら。

Imgp3120

見えるかな?雪が降ってきたんですけど。

寒いとマスは元気なようで、表層付近にうろうろ。

バスも見えるけど、マスよりやや深め。

さっそく、様子見ということでクリープフライのジグヘッドで底を確認。

やっぱり寒さの影響でしょうかね。動かしたら喰ってこない。

じ~っとしていると、何かがラインに触ったような。

ゆっくり聞き合わせをしてから、フッキングしないと獲れない。

Imgp3121

そんな釣りしか確かできないのと、休日ということもあって人大杉。

でも、タグバスが釣れたので管理事務所でくじ引き。

今、タグのついた魚を釣るとくじ引きでルアーが当たるのだ。

Imgp3122

なんと、500円割引券が当たった。

Imgp3126

たまに虹鱒がかかるんだけど、

そんなこんなで、3時間が終了。

しかし、隣の杭周りでは連チャンモードだったなぁ。

◆DAY-2◆

【釣行日】2007/12/17
【フィールド】キングフィッシャー
【天気】晴れ
【気温】6.5
【水温】12
【タックル】HL-Z 6102MLFS-07 SPINNING 柳龍/トーナメントエアリティ2506/ポパイオリジナルPE(0.8号/10lb)+東レ浜豪力(Vicinity special)1.5号|メガバスF3-64XS/トーナメントエアリティ2506/サンヨーGT-R N-specLTD8lb
【ヒットルアー】TIFFAクリープフライ(パープルウィニー/Bronze Crow)|メガバス:X-55sp(M KBG)|ゲーリーヤマモト:2inセンコー(194/042/196/241)|ZEAL:チマチマテラー35(YHCD/ヤマヒルコーチドッグ)
【釣果】25cmくらい
【合計】20(ニジマス含む)

さて、今日は平日。

Imgp3129

やっぱり平日は空いている。

しかし、パターンは昨日と同じようで、底周辺。

Imgp3131

今日は時間があるので、ミノー登場。(X-55)

Imgp3136

しかし、その後X-55をロスト。(ここでロストは、初めて)

再びワームに戻して、ストラクチャーぎりぎりに落とすと...。

Imgp3137_2

やっぱり釣れる。

でもって、一匹釣れると。

付いてくるのが...。

Imgp3138

目が合ってしまった。

で、中にはこんなやつもいる。

Imgp3143

Imgp3147

何を食べているんでしょうか?こんなお腹になっても、まだ食べたいんでしょうか?

その後も、ポツリポツリと釣れていたが、春先のようなハードルアーでバンバン釣れるようなこともなく。

でも、この時期にバスが釣れるというのは非常にありがたい管理つり場なわけで。

日も傾きだして、にわかに騒がしい一角が気になった。

Imgp3150

残り時間もわずかだし、ちょっと遊んでみるかということで、今日は94モデルのチマチマテラー35を取り出して、遊んでみる。

さすがにこの時期には、TOPは無理かなと思いながら...。

突然水面が割れ、テラー35が消えた。

釣れちゃいましたよ。

4decca127decb8fc06d7c281c3615393_fo

型はともかく、この時期のTOPはうれしいです。

冬でも釣れる管理つり場。

お試しあれ。

 

« 何かと一人暮らしは | トップページ | LOOX-U届く »

「フィッシング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/17406625

この記事へのトラックバック一覧です: 王様魚:

« 何かと一人暮らしは | トップページ | LOOX-U届く »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ