2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダカールラリー中止 | トップページ | 冬の野池 »

やっぱり楽しい

今回は3連休であったので、息子と約束していた上野公園に。

というか、国立科学博物館に。

ロボット展を開催中なので、あわよくば見られればいいな。

本当は、たまったポイントの有効期限が今月中だったので、お父さんはアキバにメモリーを買いに行きたかったんだが。(仕方がないので、WEBで注文)

電車で行くか、車で行くか...あれこれ考えているうちに時間もなくなってきたので車で行くことに。(結局、電車とそんなに金額が変わらなかったのだが)

いつもお世話になる地下駐車場。ここは珍しい車がよく駐車している。ポルシェは当たり前のように、911からカイエンまで駐まっている。
以前はラン○ルギーニ・ミウラなんていうのもあったな。

今回は、ディアブロ。しかもGT!

Img_0001

◆ディアブロGTについて

FIA-GT選手権向けに開発されたGT2をベースに、最強モデルとして1999年7月のジュネーブ・ショーに登場。(80台限定)

6リッター/V12エンジンは575PS。

最高速度は338km/h。スチール製のルーフとアルミ製のドア以外は、すべてCFRP(カーボン)で軽量化。

オプションのリヤウイングは可変タイプで、中央部分にリアビューカメラが取り付けられており、後方視界を確保している。

世界で80台ですよ。80台!何という幸運でしょう。

早速、息子とパチリ。(スーパーカーブームを思い出します)

そんな貴重な車であろうがなかろうが、妻と娘には関係ないようでさっさと先へ。
(そんなもんですよね。世のお父さん方...)

Img_0002

さて、肝心のロボット展ですが着いた時点で80分待ち。
(デ○○ニーランドじゃないっつーの)

Img_0005

昨年のエジプト展もそうであったが、今回も常設展示のみ。
(やっぱり記念撮影だけで終わった)

Img_0007

しかし常設展示もなかなか、楽しいです。

Img_0012

Img_0008

Img_0014

Img_0016

Img_0019

Img_0020

Img_0021

Img_0024

Img_0045

Img_0048

Img_0050

Img_0051

Img_0054

 

今回は、アメ横に行きたいと妻が言うので人混みは嫌いなんだが仕方なくお付き合い。

Img_0065

« ダカールラリー中止 | トップページ | 冬の野池 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/17708418

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり楽しい:

« ダカールラリー中止 | トップページ | 冬の野池 »