2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 起動準備:586(2008) | トップページ | 光学ドライブ »

LOOX U を買った

といっても、昨年末であるが。coldsweats01

結局、VAIOはソニータイマーにしっかりとやっつけられてしまい、下取りへ。

まぁ、付属品と箱等が全部揃っていたので、バッテリーがOUTでも、意外と高額。しかも下取りキャンペーンでLOOXの半額以上は確保できたので、残りは貯金を投入。good

しかし、その後60GBモデルとSSDが選べる仕様が出てきたので、ちょっとショック。

びっくりしたもんね。Cドライブなんかいきなり10GBくらいしかなくて。

Dドライブを消去して、何とか20GB少々を確保。しかし、あまりソフトやデータは入れられないだろうな。

ウィルスバスター2008を入れたら、「CPUの処理能力が足りないので、動作が不安定になるかも」なんて、アラームが出たりするくらいだから。(だったら、プレインストールしないでよ)

まぁ、CPUの処理能力が小さいのと画面が小さいのであまり細かいことはしないだろうけど、なんか不安にさせる容量だね。

Img_0001

Img_0018

写真は大容量バッテリーを付けた状態。標準バッテリーならおしりはもっとすっきり。

色はWEB限定の「ラズベリー」。モバイルスーツを着けちゃうのでカラーは何でも良かったんだけど、せっかくのWEB限定色なので。

インプレなんかは、あちこちのサイトで紹介されているので検索して。

Img_0002

Img_0004

タブレットPCにも使えるんだけど、モバイルスーツを着けちゃうと無理。

Img_0010

Img_0011

Img_0015

大容量バッテリーを装着しても、モバイルスーツにはフィット。

Img_0005

やっぱり、ニフのモバイルPは使えなかった。crying

社宅には、ルーターがないのでもっぱら自宅に戻ったときにアップデートとパターンファイルの更新をしている。

« 起動準備:586(2008) | トップページ | 光学ドライブ »

LOOX U」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/40154764

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U を買った:

« 起動準備:586(2008) | トップページ | 光学ドライブ »