2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 星がまた一つ... | トップページ | おなかいっぱい »

まるで...

F-1のようです。

いや、走りがじゃなくて戦略が。

当ブログのサイドバーにある価格が気になります。

東京-福島間の往復が、ほぼ週末のイベントとなって約2年。

車の維持費もかなりかかります。今まで気にしていなかったガソリン代や高速代も馬鹿にならない額となり、車もすでに過走行車。

7年で15万キロを越えました。ほとんどが高速道路での運転なのでエンジンは快調です。

燃費を良くする、お財布に優しくするために、福島では燃料を軽めにしています。

東京に戻るときも、距離と予想燃費を考慮して最小限の給油に留めています。

車体が軽くなれば、その分燃費も良いし加速も良くなるし。
4WDなので、その辺は大きく影響しているようです。しかもガソリン代は東京の方が安い。

高速も途中で降りています。そこで降りないと40kmほど遠回りになります。時間も夜ならそんなに変わりませんし、片道で3000円くらい違います。

しかし、福島に行くときは安い東京でガソリン満タン。ぎりぎりまで家族と過ごして、東北道に途中から乗っていくわけです。

本当は往復を深夜割引で使えば良いんでしょうが、体が疲れます。

ホントにF-1のようです。燃料を軽くして速く走るとか、どのタイミングで高速に乗るかとか、どこで降りるか、燃料をどれくらい入れるかとか、戦略をうまく立てないと節約ができません。

« 星がまた一つ... | トップページ | おなかいっぱい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車関係」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

ども、タラオです。
今日はご家族と一緒ですか?

ガソリン代は痛いっスよね。
まえださんのような単身赴任の方はなおさらでしょうね。
F-1なみの戦略と節約、ご苦労様です。

今度の土曜、久しぶりに某所に行こうと思ってます。相変わらず野バスには全然、触れられてないオレですが、某所は釣れてるようなので
癒されてこようと思ってます。

タラオさん
今日は帰ってません。
キングさんにいました。
本日リニューアルということで。
釣れすぎです。
親指がとんでもないことになってます。

うぇー!
いいっすねぇ。
オレも明日、そうなれればいいんすけどね。
キングFと某所じゃ、雲泥の差でしょうからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/40549058

この記事へのトラックバック一覧です: まるで...:

« 星がまた一つ... | トップページ | おなかいっぱい »