« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

お疲れ

ホントに逝ってしまったらしい。

パソコン1号。

昨年、調子が悪くなってアキバに買い換えに行ったわけだけど、その後は何とか動いていた。

先週は何とか動かせたけど、ぼちぼちお疲れチャンにしてあげたいので、アキバショップ仕様の安いやつを買った。

今使っている、ヘリオスは東京に持って行く予定。

また値上がりするらしい

今度は170円/リッターに。

これだけ上がると、さすがに東京へ戻る回数を減らさなければならんかな。

もしくは、高速道路の距離を縮めるか...。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 出光興産は13日、5月16~31日出荷分のガソリンなど石油製品の卸価格を5月1日に比べ1リットル当たり5円値上げすると発表した。すでに1~15日出荷分の卸価格を先月比7円引き上げており、5月だけで4月比12円の値上げとなる。上げ幅としては、月次で卸価格の改定を始めた平成2年9月(8円)以来過去最大。

 原油高による調達コスト上昇が主因で、16日以降の出光系スタンドのレギュラーガソリンの店頭価格は167~168円となり、170円に迫る可能性もある。

 出光によれば、5月下旬の調達コストの目安となる4月25日~5月8日の原油価格はドバイ・オマーン原油平均で4月10~24日に比べ1バレル=4・4ドル上昇し110・3ドルとなった。一方で円高によるコスト削減効果もあったが、原油高騰分を吸収しきれなかったという。

帰着

先ほど、帰着。

今回はすでにアフターに突入している模様で、渋かったです。

クランク祭りも終了しており、「ゲーリー祭り」となってしまいました。

とにかく、止めないと食わない。

メインパターンが、1.8gのウルトラライトテキサスでした。

カラーは色々試しましたが、042が良かった。(私的)

6インチグラブ、5.5カットテールなどなど。

芦際には居るようで、無風状態ならガサガサと動いています。

表層は静かなモンでした。

でも、今日から大潮。第二陣がスに入る模様。

スピニングを忘れずに。

S080516_063931

S080516_063942

S080516_091209

S080516_091813

S080516_112405

S080516_130039

S080516_160847

S080517_082737

S080517_101724

↑50アップ行かせていただきました。
ジャスト50cmなんで、微妙といえば微妙なんですが...。

最終日

最終日
釣れません。午前中に40クラスを一本捕っただけ。気分転換に干拓博物館を見学。さて、これからからどうしますか・・・。

586:西仙北

586:西仙北
やっと到着。

586

586
ただいま前沢SA。これから給油なのだが160円/リットルはちょっと痛い。

やっぱり今年も

大荒れになるんでしょうか?(586:2008春)

Ram01

こいつの動きが気になります。

復活!

3月に破産申告した、Z社が生まれ変わったらしい

何はともあれ、喜ばしいことで。

ライトスナップ販売再開しないかな。

スーパーアグリF1撤退

本日、スーパーアグリF1撤退が決定的になってしまった。

メインスポンサーの契約不履行以降、資金難に悩まされながらもなんとか、今シーズンの参戦にこぎ着けたが、次のスポンサーが決まらず、トレーラーはサーキットの前で待機。

しかし、サーキットに入ることなく終わってしまった。

Superagurif1_logo

密かに応援していただけに残念。(はっきり言って本家より応援してました)

会社のデスクにあるカレンダーも、レアものになってしまいました。

琢磨どうなっちゃうんだろ。

http://www.honda.co.jp/F1/news2008/14/

スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。

2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

鈴木亜久里 チーム代表

「F1チームオーナーになるという私の昔からの夢を実現すべく、2005年11月にF1にエントリー申請をし、2006年よりスーパーアグリF1チームとして、2年と4ヶ月にわたりF1の世界で戦ってきたが、本日その活動に終止符をうつことになった。

多くの自動車メーカーが参戦しているこの世界でプライベーターとして戦いを挑み、昨年はチーム参戦から、わずか22戦目にして初ポイントを獲得しランキング9位となる快挙を達成することができた。

しかし、昨年のシーズン初頭から、パートナーとして一緒に戦っていくはずだったSS United Group Company Limitedの契約不履行によりチームは経済的なバックボーンを失い、経営は非常に厳しい状況に追い込まれた。

また、カスタマーカーに関する方向性の変化などチームをとりまく環境変化もあり、チームは新たなパートナー探しを精力的に続けてきたが、その活動は難航した。

その間、ホンダから支援を受けながら、なんとか今日まで持ちこたえてきたが、現在のF1を取り巻く環境の中で、今後も安定的に活動を継続していく目処が立たず、本日、F1から撤退するという苦渋の決断をくだすこととなった。

ここまでチームを支えてくれたホンダ、ブリヂストン、そしてスポンサーの皆様、いろいろな状況の中でアドバイスを頂いたF1関係者の皆様、チームが苦しい状況の中でも、モチベーションを絶やさず働いてくれたチームスタッフ、厳しい状況の中でも頑張ってくれたアンソニー、チーム立ち上げから一緒に戦いチームを引っ張ってくれた琢磨、そして、これまでSAF1を応援してくれてきた世界中のファンの皆様に最大の感謝を表したい」

連休も終わり...

連休も今日で終わり。

上りの渋滞も始まっている模様。というより、連休中はいつもこんな感じだった。

先日、家族サービスでキングフィッシャーへ。

東北道の渋滞に巻き込まれて、ものすごく時間がかかった上に田植えのこの時期、水も少なくて濁り気味。

そんな中、息子がやってくれました。

2008_05_04aa_355

57cmは当日の最大サイズだそうです。(チャンネルキャット)

ボガグリップは、隣で釣りをしていた人が貸してくれました。

(ありがとうございました)

まさか、こんなサイズが出るとはね。GT-Rの8lbを巻いていて助かりました。

杭に巻かれたりして、大変でしたが何とも持ちこたえてくれました。

2008_05_04a5_355

2008_05_04a0_355 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ