« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

今日、気がついた

今日、気がついた
痒いと思ったら八郎潟ダメ虫にやられていた。初めて。

気がついたら

気がついたら
朝になってました。

暑い

暑い
暑すぎ、釣れません。

586菅生

586菅生
ただいま菅生。燕の巣立ちが近いようです。こんなに明るいのによく眠れるもんだ。

586(梅雨)

明日の晩から、586です。

ちょっと無理して行ってきます。(財布にも無理があったりして)

がんばれ、俺。

PIAA:ヴェッラ(VERA)を付けてみました

納車から2ヶ月で7000kmを超えたRG-4。

20080626174001

気になるパーツが一つ。

それは、ワイパーである。たかがワイパーと思うなかれ、ステップワゴンのワイパーはフラットワイパーで、交換用のゴムが純正しかないのだ。

欧州車では、標準化されつつあるフラットワイパーであるが、国産車ではステップワゴンとシビックしかないそうで。

レインXを使っているので、純正ゴムではビビリが激しい。グラファイトワイパーが欲しいと思っているのだが、各社とも適用なし。_| ̄|○

何とかならないかと思って試しに買ってみた。

運転席側650mm、助手席側350mmという、とんでもないサイズ。

Sverat01

★シリコートワイパー VERA(ヴェッラ)★

これだけでは、装着できないので

★シリコートワイパー VERA用 専用変換ホルダー ★

を併用。

しっかり機能していますよ。

見た目も純正と変わらないし。

20080626173907

久しぶりの河口湖

久しぶりに河口湖へ。

080621_175215

ワーム禁止なので、MMZを投入。

ギルが入れ食いです。

HL-Z 6102MLFS-07 SPINNING 柳龍でMMZです。

通り越した季節

すっかり、夏の様相を見せる東北某県。

ギルのネストがいっぱいあります。その周りをバスが見ています。

去年は頻繁に通っていた池も今シーズンはすっかり減ってしまいました。

だって、釣れないんだもの。

春先に53cmを釣ってしまって、今シーズンの運を使い果たしてしまったのでしょうか?

53cmを釣って以降、釣れるのは30cmにも満たない小さな個体ばかり。

どこに行ってしまったんでしょうか?

ヤキモチ焼きの女(♀)

こむぎ(♀)が我が家に来てから、はや3ヶ月。

ものすごいヤキモチ焼きです。

Dsc00074

Dsc00076

こむぎの写真を撮ったあと、アズキの写真を撮っていたら、カメラの前にきて、

「あたしを撮って」いわんばかりのアピール。

Dsc00073

Dsc00075

アズキよ。困った嫁だな。

余震

岩手・宮城内陸地震の余震はまだ、続いているらしく。

今、福島でも揺れを感じました。

こんな調子なので、今週末の586(梅雨)はちょっと延期。

更新が遅れています

拝啓、

初夏の候、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ただいまPC入れ替え中につき、更新が滞っております。

というか、HPのデータを東京に置いてきてしまいました。_| ̄|○

まぁ、釣りにはほとんど行けていないので、ネタもないし。

アフター

ちょっと遅れていた、“ス”。

久しぶりに様子を見に行ってみた。あちこちに“ス”の跡があるので、アフターに突入しているようだ。

ふと足下のネストを見ると、なにやら白い粒が...。

2008060101

ちゃんとオスが守っているようで、行ったり来たり、うろうろ。

大事にしたい未来の命。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ