2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりの河口湖 | トップページ | 586(梅雨) »

PIAA:ヴェッラ(VERA)を付けてみました

納車から2ヶ月で7000kmを超えたRG-4。

20080626174001

気になるパーツが一つ。

それは、ワイパーである。たかがワイパーと思うなかれ、ステップワゴンのワイパーはフラットワイパーで、交換用のゴムが純正しかないのだ。

欧州車では、標準化されつつあるフラットワイパーであるが、国産車ではステップワゴンとシビックしかないそうで。

レインXを使っているので、純正ゴムではビビリが激しい。グラファイトワイパーが欲しいと思っているのだが、各社とも適用なし。_| ̄|○

何とかならないかと思って試しに買ってみた。

運転席側650mm、助手席側350mmという、とんでもないサイズ。

Sverat01

★シリコートワイパー VERA(ヴェッラ)★

これだけでは、装着できないので

★シリコートワイパー VERA用 専用変換ホルダー ★

を併用。

しっかり機能していますよ。

見た目も純正と変わらないし。

20080626173907

« 久しぶりの河口湖 | トップページ | 586(梅雨) »

「車関係」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/41648235

この記事へのトラックバック一覧です: PIAA:ヴェッラ(VERA)を付けてみました:

« 久しぶりの河口湖 | トップページ | 586(梅雨) »