2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 上を向いて歩こう | トップページ | 家族サービス? »

HEICO

S080712_122220

S080712_121950

今回、初めて知りました。HEICOというチューナーを。

HEICO SPORTIVはボルボのチューンド仕様を手がける会社。

そういえば、10年くらい前にステーションワゴンでヨーロッパのレースに出ていた記事を思い出した。(その時はHEICOを知らなかったわけだが)

さて、今回は福島県のハイコスポルティフ正規ディーラー、ラボット・ ディガラージェのオープンにご招待されたので、ちょっと見学。

朝に、にわか雨があったものの開催時間には快晴。

S080712_111503

県内の新聞社も取材に来ていたりして。

社長のご厚意で、HS7に試乗。

ボルボって、こんなになっちゃうの?というくらいに変わっているそうですが、ノーマルのボルボを知らないので、素人インプレを。

まず、エンジン音が重厚。4本出しのマフラーがボルボらしからぬというか威圧感を感じます。

S080712_111434

で、そのトルクはやっぱりすごい。もっとすごかったのが足回りのしっとり感。社長の運転でギャップの多いルートを走ったのだが、継ぎ目で跳ねない。ばたつかない。これは国産車と大きく違う。

イメージしていた欧州車そのものという感じ。

で、ブレーキも6ポッド(だったかな)ががっちり食い付いて、沈み込むようなフィーリング。
ステップワゴンと比べるのもいかがかと思うが、ブレーキの安心感は別格。これなら家族を乗せても良いかなという感じであったが、バスロッドが積めないのはちょっと...。

って、なんでそっちかな。

ボルボがワンボックスを作って、中古で出回るようなら欲しいかも。

S080712_122026_2 

HS7のフィーリングで、日常に使うイメージなら上の車ですかね。
実は今回試乗したHS7よりもパワーが出ているそうで、HS7とは違った音質の車だった。

S080712_122244

« 上を向いて歩こう | トップページ | 家族サービス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車関係」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/41819037

この記事へのトラックバック一覧です: HEICO:

« 上を向いて歩こう | トップページ | 家族サービス? »