2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Jangmiさん、来日予定

えぇっ~っ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

The last paradise 86 は微妙な感じだぞ。

でも、「急速に衰えながら...」のコメントを期待。

Jangmi

F1:シンガポールGP

F-1初のナイトレースだそうです。

Sgpgp_015

今晩放送。

運動会

ばあちゃん達が相当に気合いを入れているようで、かなり化粧臭いです。頭クラクラで避難中。それにしても、子供たちの数が増えたようで、観客の数も多いな。

秋ですねぇ

東京もだいぶ寒く感じるようになりましたね。

アズキが布団の中に潜り込んでくるようになった今日この頃。

しかし...。

コムギ...。

腹出して大丈夫なのか?

Img_0137

夏から、こんな感じで寝るようになった。

CALIFORNIA WORM

中古屋さんで、パドルテールを少々補完。
できるだけ、CALIFORNIA WORMを今のうちに確保しようと。

以外と残り少ないようで、しかも他のワームと抱き合わせでちょっとお高い感もあるが、できるだけ抱き合わせたワームが使えるものを選んで買ってみた。

どうせなら、CALIFORNIA WORMだけでパックしてくれないかな。(でも、リーフテールはいらないけど)

S080927_191340

S080927_191527

で、中にはカラーNo.不明なものも...。

S080927_191926

S080927_192012

カラーは、ジュンバグっぽい感じ。でブルーフレーク入り。

S080927_191950

テールのところだけ、一部色がシルバーっぽい。

かと思ったら、フレークなしで色合いを変えていたのね。
(芸が細かい)

S080927_192122_2

【追記】9月28日:カラーが判明しました。No.051です。

ひかり不通?

ひかり不通?
ただいま雷雨の東京。
インターネットも不通のようだ。

台風一過

台風一過

今日は

今日は
仕事で東北大学に行ってました。

ねんきん特別便

ねんきん特別便
先日届きました。

The last paradise 86企画(その2)

コレで釣ってみたい第2弾。

Midnight

バークレイのパワーグラブ3in.と4in.そして、パワークロー3in.。

4in.なんか、ゲーリー様の5in.なみのサイズです。

共にMidnight-Fireという、いかにもアメリカンなカラー。もう日本では売っていない。たぶん本国にもないんじゃないかな。
バークレイがパワーベイトをひっさげて日本初上陸したときにかなりいろいろなカラーも持ち込んできてたっけ。

当時、日本は第二次バスフィッシングブーム。
芸能人もTVで「バス釣りやってます」なんて平然と口にできたあの頃。(今、そんなこと口にする人はいないが)
“芸能人持ち”なんていうロッドを持つ姿が、あちらこちらの釣り場に見られたあの頃。
もちろん今でも本気で打ち込んでいる人もいますけどね。(○町さんとか)

タックルボックスにまだ少しだけ残ってるんだよね。釣れた記憶がないんだけど。

次回、使ってみます。

The last paradise 86企画

来月のThe last paradise 86は、こんなんで釣ってみたい!(o・ω・)ノ))

Californiawormslogo

1990年代に活躍した、カリフォルニアワーム's(by.ティムコ扱い)

皆さんのタックルボックスに眠ってませんかぁ。

どこかにまだ売っているところ知りませんかぁ。

まぁ、昨年の八郎でも使ってみましたけどね。サイズはともかく、昔のカスミ・北浦を思い出しました。

ホントにお世話になったモンです。

そんなわけで、次回のThe last paradise 86は、「お世話になったね、ありがとうスペシャル」ということで、こいつらをメインに逝ってみたいなと。
でもきっと、ゲーリー様のお世話になるかと( ̄Д ̄;;

Calfo_0004

で予定するレギュラーです。

当時はこんなにカラーがあったのね。

Californiawormsc_2 

THE SAT.・・・

土曜日もだめじゃん。

そういえばこの時期は運動会の時期。

結局、今月はお預けということで、来月無理やり予定を入れちゃいました。

ボートも手配したし、宿も取ったしということで、何が何でも行ってやる。

待ってろよThe last paradise 86 !

ここもか...

チューニングパーツメーカーのトラストが民事再生法の申請をしたらしい。

80年代はポルシェ956(のちに962、962GTI)などで耐久レースの草分け的な存在だったし、もちろん夜の湾岸などでも何度かお目にかかっていたのだが...。

そんなことを知る世代も、今は良いおじさん。

余裕があれば乗っては見たいけど、今は無理。

今の若い世代は、ああいう車には興味は薄いらしい。

956

PCラヂオ

PCラヂオ

あ、阿部礼司」を聞くために買ってしまった。

下の店舗(リンク)で買えます。

CDラジカセは持っているのだが、気がついたら娘に取られてしまったので...。

こいつの便利なところは、留守録ができるので聞き逃すことが意外と多い「あ、阿部礼司」をしっかりと残せることができそう。

しかし、私の部屋はどういう訳かFM東京の入りが悪いので付属のAMアンテナをセットして、ソフトウェアの設定を「外部アンテナ」にしてやれば、受信感度は大幅にアップ。

Ki20402_2 

Ant001_2

オプションでF型端子のヤツもあるが、そこでしなくても良さそう。

まずは、明日の「あ、阿部礼司」を録音してみよう。

琢磨とトロ

S080907_173822

昨年12月に注文していたSA06(鈴鹿仕様)が届いた。

正確にはSA06Bなのだが。

SA06Bは第14戦から登場。アロウズA23から流れを引き継いだツインキールのキール部を短くし、ロワアームの取り付け位置が少し引き上げられ、これによりゼロキールに近い空力特性をやっと手に入れた。

もちろん、エンジン・ミッションもホンダ製。

そんなSA06を眺めていたら、こんなニュースが...。

w(゚o゚)w

琢磨がトロロッソへホンダエンジンを持ち込み?

2008年09月06日

 スーパーアグリF1の撤退により、現在浪人生活を余儀なくされている佐藤琢磨が、今月末にヘレスでスクーデリア・トロロッソのテストを受けることが明らかになったが、もしもその結果トロロッソと契約を結ぶことになった場合、琢磨はホンダエンジンをこのチームに持ち込むことになるかもしれないとの憶測が飛んでいる。

 ジョーダンから始まり、その後BARホンダでテストドライバーとレースドライバーを務め、一昨年からはスーパーアグリに所属していた琢磨は、91レースにおよぶF1でのキャリアすべてでホンダエンジンを搭載したマシンをドライブしている。5月のSAF1の撤退以来、彼は所属するチームを失っているが、それでも琢磨は何としてでもF1の世界に再び登ると公言してやまない。

 イタリアでの報道では、現在自チームでさえもそのパワー不足に苦しむルノーエンジンに見切りをつけ、レッドブル・レーシングがフェラーリエンジンを搭載する方向にシフトすることができた場合、トロロッソはフェラーリエンジンに代わってホンダエンジンを搭載するのではないか──という説が浮上している。

 一方で、琢磨がトロロッソに加入し、フェラーリエンジンの代金の支払いに貢献するのではないかという憶測もある。ホンダがトロロッソにエンジンを供給すれば、ライバルであるレッドブルに対してエンジンの情報が漏洩するしてしまうため、ホンダが供給をためらっているという説もある。


なんだかんだと、暑い東京。
寝苦しい夜も今夜は涼しいのか・・・。

THE FRI...

さて、今月のThe last paradise 86 は、金曜日から...。

と思っていたら、結局全部スケジュールが入ってしまった。

5日:息子の誕生日が週末にあり、帰る必要がでた。

12日:打ち合わせ

19日:来年度新卒採用試験

26日:商工会部会出席

はぁ...仕方ないか。どっかの土曜日ということで、調整中。

ジラソーレ

今日、仕事で某自動車メーカーの研究所に行った。

駐車場で、ごそごそと準備をしていると見慣れない車が入ってきた。

ナンバーは軽自動車ナンバー。運転していたのは研究所の研究員。

ずいぶんと、コンパクトな軽自動車だな...。

で、帰ってネットで調べてみると、「コレ」だったのね。

Foto105_2

さすが研究所だけのことはある。ちゃんと調べているのね。

でも、昔はデロリアンも駐車場に置いてあったのを知っている。
(何を研究していたんでしょうか)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »