« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

風邪引いたみたい

どうやら、引いてしまったらしい。

熱は出ていないと思うのだが。

そんなわけで、今日は家で大人しく寝て...

って、ソンなわけなくて体が動くうちにちょこっとフィッシング。

ここのバスの尾びれは体の割に大きいのでちょっとかっこいいと思うのは自分だけ?

IMGP4990.JPG

あっ、そういえば釣行記をブログにしてみました。

とりあえず、仮設版ということで。

http://bronzeback.cocolog-nifty.com/ikeru/

 

更に

テストを追加中。
このソフト、スタンドアローンで記事が書けることと、アップロードした記事の保存ができると云うことが、今回の導入のきっかけ。

更に、フォントの設定なんかもいじれるので便利。

なかなかよろしいのではないか。

しかし、アップロードにはちょいと時間が掛かるみたいだ。

他にもいろいろ試してみたいところだけど、今日はこの辺にしておこうか。

 

ブログのテスト

ブログのテストです。

マイ★ブログを今更ながら導入してみました。

さて、どんな感じになるか。

時計戻る

実は電池が切れて一年放置していた、70725。

で、代わりに活躍していたのがホンダとセイコーのコラボで製作されたワールドタイム(5T52-7A)。

で、これも電池切れになって地元の時計店で電池交換をお願いしたら、「できますけど、保証できません」

って、なんだよそれ。

夏は、70725、冬はセイコーと使い分けていたんだけど。

★困った末にお願いしたのこのお店★

ついでに、70725のO/Hとセイコーのガラス交換も。

Simg_0015

実は、今の工場建設工事の最中にどこかにぶつけてミネラルガラスに傷を付けちゃってたんだよね。
交換してもらって、またすっきり。

Simg_0020

パーツがなくて、できないと思っていたセイコーもばっちりガラス交換で綺麗に。
中古品とはいえ、ガラスの傷はちょっとね。

いずれにせよ、まだしばらく使えそうで何より。

妥当な選択

修学旅行が延期になったそうだ。

そりゃそうだ。

まっ、行っても行かなくてもいずれこっちに来るだろうと思っていたら、案の定。

しかし、ギリギリまで引っ張ったな。

続出なようで

新型インフルの感染者拡大に伴い、各地でマスクの需要が高まり品切れ続出の模様。

今は主に関西方面での感染が取り沙汰されているが、なんでこんな時期に?
娘が修学旅行で、関西に行くそうです。

というか、行くかどうかを現在、校長会で検討しているとのことらしい。

って、もう来週の話だぞ。

行くという想定で、妻があちこちを探したらしいのだが入手できず、東北に単身赴任中の私に電話掛けてきたというのが真相。

「そっちなら、あるんじゃない?」

そんなに甘くないのよ。今朝の新聞でも県内の修学旅行を延期するかもという記事が出ているくらいだから。

東北エリアも、例外なくマスクは完売。たまたま、私は今年の初めに風邪を引いてしまい、その時に購入して結局使わないでおいたマスクが手元にあったので、とりあえずは何とかなりそうです。

しかも平行して、除菌アルコールも品切れだった。

これも、何とか入手できたので、万が一決行する場合の対処はできたかと。

問題は、帰ってきてからだ。

大潟村産

あきたこまち。

浦島さん

昨晩東京から社宅へ。

GWからずっと東京勤務だったので、完全に浦島太郎の状態。

感覚を戻すのに少し時間がかかるか?

一段落

GWから、仕事の都合で東京にいるんですが、今日も帰宅したところ何やら騒がしい。

ある重要なものを探しておりまして...。

それが、先ほどやっと出てきました。

いや、ホントに一時はどうしようかと思ったくらい。

090511_231020

もう、そんなになりますか

今日はアズキの誕生日。

我が家に来て、もう5年。

そんなに経ちますか。

20090504

またやるんですか?

鈴木亜久里氏、再びF1参戦に関心示す?
フランスの『AFP通信』が、元『スーパー・アグリ・F1』代表である鈴木亜久里氏が再びF1参戦に意欲をみせていると報じて注目されている。
FIAはいま2010年シーズンを前に新規参戦のチームに対し大幅な優遇策を提案していて、かつて新規参戦したスーパー・アグリがいじめられ抜いたのとは隔世の感。

亜久里氏の発言はこうした状況を見据えてのものとみられるが、以前「50歳にはすべてのモータースポーツ活動から引退する」と語った亜久里氏も現在48歳。

F1撤退時には、「F1はピラニアクラブ。誰かにF1をやりたいと相談されたなら、止めた方がいいと言う」と語った亜久里氏に、いま具体的にF1参戦の計画があるということではないようだ 。

いや、もう十分でしょう。頑張ったんだから。

確かにホンダが撤退して、トヨタ一社で頑張っている状況を見るともう一社くらい何という気もあるが、今年のあのマシンの格好をみるとどうも、やって欲しいという感じがしてこない。

何かどろどろした感じの、マネーゲームのような感じがしてならない今のF-1には戻らなくても良いんじゃないかな。

IE8をお試し

090509_164309

ココログでは試していなかったが、IE8が公開になってThinkPadにインストールしてみた。

最初は、ブックマークの動きが少しカクカクするような印象であったがもっと大変な事態が発生。

別のブログの更新において、記事作成中の改行が効かなくなってしまい、結局アンインストール。

ちょっと、導入は早かったみたい。

ブラウザの重さで定評のあるIE7であるが、8になったところでそんなに変わったような気がしなかったけど。

モバイルで使うときは、サファリ(Win版)で十分だし、もう少しIE7で行こうと思う。

5月4日は

河口湖に行ってきましたが、ものすごい陸っぱりの人と水上レジャーの人。

何カ所かは見て回りましたが、子バスが少し確認できた程度でママバスやパパバスは確認できず。

久しぶりの河口湖な上に、ワーム禁止とあってはどこでどうやったら釣れるのか?

とりあえず、スピナベと豚は投げてきましたけどね。

釣れなくても息子はそれなりに満足してくれていたことが、せめてもの救いでしょうか。

090504_141339

090504_153113

大潟村産

★三度目の購入です。最初の二回は2kgだったんだけど、今回は5kgをチョイス。景気の影響で自炊の回数がだんだんと増える今日この頃。慣れてしまえばなんてことはない。★

さて、どうしたものか

黄金週間はどこにも連れて行っていないので...。

と、思っていたら。

20090504

これだもんなぁ。

明日の

明日の
ルアーたち。
ワーム禁止なので、投げ倒すつもり。
あ、豚も使ってみたいので一応持って行きますけど。

Go!GW

朝からすごいことになってます。
東北エリア。

私は逆方向ですが。

20090502

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ