« 大潟村産 | トップページ | 妥当な選択 »

続出なようで

新型インフルの感染者拡大に伴い、各地でマスクの需要が高まり品切れ続出の模様。

今は主に関西方面での感染が取り沙汰されているが、なんでこんな時期に?
娘が修学旅行で、関西に行くそうです。

というか、行くかどうかを現在、校長会で検討しているとのことらしい。

って、もう来週の話だぞ。

行くという想定で、妻があちこちを探したらしいのだが入手できず、東北に単身赴任中の私に電話掛けてきたというのが真相。

「そっちなら、あるんじゃない?」

そんなに甘くないのよ。今朝の新聞でも県内の修学旅行を延期するかもという記事が出ているくらいだから。

東北エリアも、例外なくマスクは完売。たまたま、私は今年の初めに風邪を引いてしまい、その時に購入して結局使わないでおいたマスクが手元にあったので、とりあえずは何とかなりそうです。

しかも平行して、除菌アルコールも品切れだった。

これも、何とか入手できたので、万が一決行する場合の対処はできたかと。

問題は、帰ってきてからだ。

« 大潟村産 | トップページ | 妥当な選択 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ