2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トヨタ、BSも | トップページ | Oh! ThinkPad(2) »

Oh! ThinkPad

いつかはやってしまうんじゃないと思っていたが・・・。
パソコンを持ち歩くというのはこういうリスクがあるわけで、それを判っていないなら買わない方が良い。

今日はプレゼンがあったので、会社のX30では何かと問題がアリアリなので前日から持ち込んで、作業をしていました。
最近のX30はプレゼン中にダウンすること、度々。特に動画再生が絡んだ場合は大方、ハングアップ。
「HDDがやばくない?」というくらい、やかましくなってきたものの、6年を経過してもいまだに現役。

X61sはスタンドアローンの状態なので、ネットワークにはつながず、データはX30とやりとりしない。
これ、外から持ち込んだ時の鉄則。
(何かあったときのための用心)

で、無事プレゼンも終わり、PCバックに入れ一段落。
就業時間を過ぎ、さて帰宅ということで事務所を出て階段を下りる途中で、携帯が鳴る。
鞄の中にある携帯を取ろうとした瞬間、「えぇっ!?」

昨年買ったThinkPadがまるで、「おむすびころりん」を見るかのように階段の二階から一階に転がっていく様が...。
しかも滑り落ちていくのではなく、「これでもか!」というくらい、角を打ち付けながら。
しかも、自分の手を離れた瞬間に、足の親指に直撃し今でも痺れてます。

このときばかりは、会社の長い階段が恨めしく思いました。
「そこまで、転がるんか!」というくらいに気持ちよく転がっていきました。
しかし、設計の段階から了承していたのは自分なので、自業自得ということでしょうか。

はぁ、明日サポートセンターに連絡ですわ。
一瞬、5万円パソコンが脳裏を過ぎりましたが、買って1年ちょっと、偶然とはいえ欲しかったThinkPadですから。
X200も、過ぎりましたが恐らく修理した方が安いでしょう。

こんな時代ですから、長く付き合いましょう。

今のX30だってプレゼン以外では現役なんですから。
何度か入れ替えるチャンスはあったんですけど、断って付き合っているんですから。現在、私の転勤生活と同様に、最長稼働を記録中。

« トヨタ、BSも | トップページ | Oh! ThinkPad(2) »

ThinkPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/46754065

この記事へのトラックバック一覧です: Oh! ThinkPad:

« トヨタ、BSも | トップページ | Oh! ThinkPad(2) »