« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

クリスマスイヴですね

今日はお休みをもらって東京にいますが、今日の夕方にはこちらを発たないといけません。

F1000046.JPG
これは、S県某所。
東京へ戻る際に必ず通る道にあるおうちです。
毎年、きれいな飾り付けをするお宅で、これを見ると「クリスマスが近いな」と。

で、昨晩近所のお宅から頂いた物の飾り付けのリボンを使ってこんな事をしてみました。

F1000073.JPG

F1000053.JPG

氷点下

氷点下
マイナス三度

忘年会

忘年会
ちょっと飲み過ぎた。
これから戻ります。

冬らしく

朝起きたら、予報通りの雪。
一昨日、会津に行ったときには「今年は雪が少ない」と思っていたがやっと冬らしくなってきたというところか。
明日までは要注意なので、気をつけないと。

F1000044.JPG
↑今朝の会社


IMG_1111.JPG
一昨日の会津

 

さびしくなります


1987-01.jpg



まだ日本が元気だった頃から、色々と教えていただいた方が定年を迎えるということで、研究所にご挨拶。

私の東京出張も、今年は今日が最後なので無理を言って時間を作っていただいた。

私が20代前半の頃から、叱咤激励というか宗一郎スピリッツというか、いろんな経験をさせていただきました。



記念品に1987年のウィリアムズホンダのミニカーを贈った。

何てったって、この年のF-1はうちが原因の表に出せないトラブルが発生。(ダブルタイトルを取った年でもあるが)

これは今でも関係者の語りぐさになっている。

また私が直接、研究所に出入りするきっかけの年でもあったわけで、これがなかったら今の関係は築けなかった。



懐かしそうに、受け取っていただけたので良かったかな。



当時20歳そこそこの私をよく相手にしてくれたモンだと感謝です。



そんな私も、今では当時のその人と同じ年。

当時を知る人はだんだんと居なくなってきました。

IMG_1099.JPG

ここまできたか

ネットブックもついにココまで来たか。
というか、普通のノートPCでもこれは見たことないな。

3sotec1211_02.jpg

●概要
オンキヨーは、ミニノートPCで定評のあるPCメーカーの工人舎と、ノートPCを中心とした高付加価値製品の協業を開始。
協業製品として、既存のネットブックのラインアップとは一線を画す個性的なモバイル製品を発売する。
全国のオンキヨーPC製品取扱店および、オンキヨー製品公式ショッピングサイト「ONKYO DIRECT」にて本日より受注を開始、12月下旬より順次発売を開始する。

本製品は、表示解像度1,366×768ドットの10.1型ワイド液晶パネルをデュアルディスプレイで搭載。
フルハイビジョンを超える表示領域を確保しさまざまなコンテンツを同時に表示できる。また画面展開時、それぞれの液晶部がフラットになっており、見やすさにも配慮している。液晶部には回転ヒンジを備え、180度回転することが可能。
ビューワースタイルとして自在な表示ができる。
指紋認証機能や、ビューワースタイルで使える各種ワンタッチボタンを搭載。
また、130万画素Webカメラを搭載。
ケーブルレスでインターネット接続ができる無線LANに加え、さまざまな周辺機器との無線接続が可能なBluetoothを搭載。モバイル使用での利便性をさらに高めている。
グラフィックシステムは、高いグラフィック性能を発揮するATI RadeonTMHD 3200を搭載。


●主な特徴
・広大な表示領域を確保した2画面液晶
・ビューワースタイルで自在な表示
・多機能インターフェース
・無線LAN&Bluetooth
・動画をなめらかに表示
・高い堅牢性
・最新のOSとしてWindows7を搭載
・マルチタッチ機能に対応したタッチパッドを搭載
・省電力CPU、AMD AthlonTM Neo プロセッサ MV-40を搭載
・3種対応メモリーカードスロット、microSDカードスロットを搭載
・使い勝手のよいUSB2.0 ポートを本体両側面に配置


 

http://event.rakuten.co.jp/newproduct/pc/release/pc_note/pc_note_20091211_02.html

昨日が誕生日だったりするわけで

無事、誕生日も自宅で迎え、めでたく(?)またひとつ歳をとりました。
前にも書いたけど、うちの会社は自分の誕生日には、有給休暇扱いで休めるシステムがあり、しかも土曜日の休日なので本来なら月曜日はお休みとなるのだが、その日はあいにく私主催の定例会議。
で、その後も休みを取れるような状況にはなく結局、週の半ばで何とか休みが取れそう。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ