2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

今日は雨

今日は雨
この時期には珍しく雨模様。

よく見かける

昨年以上に会社上空を飛んでいるのを見かける。

20100120124553.jpg

楽しみになってきた

昨年あたりから、なんかこそこそやっているなと思っていたら、これだったんですね。
F/NのHR09のV8をベースにしているんだが、音がイイ!

 hsv010-03.jpg

Honda HSV-010 GT 車両諸元

寸法・重量 全長X全幅X全高(m)  4.675x2.000x公表せず 
ホイールベース(m) 2.700
車両重量(kg) 1100以上
エンジン エンジン型式 HR10EG
  エンジン種類
シリンダー数及び配置
水冷V型8気筒縦置
  Vアングル(°) 90
  弁機構 DOHC ギア駆動 吸気2 排気2
  総排気量(cm3 3397
  内径×行径(mm) 93.0×62.5
  圧縮比 公表せず
  最大出力(kW[PS]) 370(500)以上
  最大トルク(N・m[kg・m]) 392(40.0)以上
  スロットル制御方式 機械式
  燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射装置(ホンダPGM-FI)
  使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
  潤滑方式 ドライサンプ方式
動力伝達
走行装置 
変速機形式 常時噛合式
  ステアリング装置形式 ラック&ピニオン式(EPS付)
  タイヤ(前・後) 330/40R18・330/45R17
  主ブレーキの種類
形式(前/後)
油圧式ベンチレーテッドディスク
  サスペンション方式(前/後) ダブルウィッシュボーン式
  スタビライザー形式(前/後)   トーションバー式

昨晩の様子

F1000100.jpg

昨晩の様子。
昨日は仕事で栃木まで行ったのだが、山を越えると非常に暖かく感じた。

で、会社に戻ってきたらこんな感じ。

荒れましたなぁ

20100113.jpg

ものすごい大荒れでした。
今朝、東京から勤務先の東北に向かったのですが須賀川あたりでものすごい吹雪に見舞われ、安積PAで昼食でも思っていたのですが、昼食を取っていたらきっと会社に行けなかったでしょう。
吹雪により東北自動車道は通行止めになり、目的地の一つ手前のインターで降ろされてしまいました。
上り線では30台が絡む事故があったようですが。

下道に降りたからといって、吹雪が収まることもなく。国道の気温表示はマイナス2度。

明日の朝の凍結が心配。

仕事始め

は、明日からなのだが今日は市の賀詞交換会への出席なので他の社員より一日早く出社。
市内の某ホテルで、市長はもちろんだが県知事、地元与党議員などなどの列席を得て、盛大な賀詞交換会となった。
鏡割りでは落選してしまった、元与党議員(今は野党)も参加されていたようであったが、何より私の目を引いたのは、あの人。

田○神氏。

何と私のすぐそばに。

何かと物議を呼んだ人ではあるが、何となく憎めない人柄である。
(この辺は好き嫌いがはっきりしていると思うので、あくまで個人的主観)

最後に知事と市長に名刺交換をして、終了。

こちらに来て、5年目がスタートです。

明けましたね

2010年も無事に迎えることができました。
元旦に備えて、ブログを更新しようかと思いましたが、釣り納めに行ったことで思いっきり疲れてしまい、帰着と同時にダウン。

image001.jpg image002.jpg
image003.jpg image004.jpg


そんなわけで2009年を振り返ることもなく、新年を迎えてしまいました。

2010-01-01.jpg

新年の第一弾は、鏡餅ならぬ「鏡犬」でスタート。
なかなか決まっております、この二匹。
2010-01-010.jpg

東北方面では大雪に見舞われているということで、ちょっと戻るのが大変になりそうです。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »