« 2月1日なんですが | トップページ | ありゃ »

久しぶりにやってきた

久々に切羽詰まった状態になって、自分でもびっくり。
昨日の関東付近の大雪には、本当に追い込まれた。

大雪の予想が出ていたので、早めに東京へ。(翌日は朝から会議)
出発するときは少し暖かいくらいだったのだが。

F1000002.jpg

那須高原あたりではこんな感じで、ちょっとやばいな~と思ったものの、この時点ではまだ気分的に余裕であった。
那須を過ぎ、矢板あたりから雪のため視界が悪くなり、車線が読みにくくなる。
いつもの雪ならば宇都宮を過ぎたあたりから、雨になることもよくあるのだが今回は「大雪ですよ」と言われている関東に向かうわけですから回復の兆しがないわけで。
この時点で、視界不良により少し目が回ってきた。
暗闇の中から雪が目の前に飛び込んでくるので、ほとんど視界が遮られて何が何だか判らなくなってきた。

大谷で休憩と思ったのだが、「もう少しがんばれる」と。
これが良くなかった。
だんだん手足が痺れてきて、血の気がなくなっていく自分に気がつく。

「やばい。久々に発作が...」

普段は何の問題もなく走っている、東北自動車道。しかしこの大雪で、しかも高速道路。時速50キロにも満たない速度域だが、前方視界不良。いつぶつかってもおかしくないこの状況。
逃げられないという状況が起こす、広場障害というやつだ。

何とか痺れて感覚が遠のく手足と意識を振り絞って、都賀PAまで到着。
と同時に薬を飲んで、少し休憩。

F1000003.jpg

F1000004.jpg

少し休憩したのが効いたのか、薬を飲んだのが効いたのかは判らないが、発作も治まったので何とか自宅にはたどり着けた。
直ったと思った頃にやってくる、やはりまだ用心はしておくようだ。

« 2月1日なんですが | トップページ | ありゃ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

転勤と出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/47461233

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにやってきた:

« 2月1日なんですが | トップページ | ありゃ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ