2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

年度末

ということで、今日は一日データの整理。

とりあえず今年度も無事に終了して、ほっとした。

さすが年度末、帰り道も空いていたような。

明日から新年度。

値上げするの?

6月から、試行的に高速道路一律料金が適用されるらしい。(by前原大臣)

うれしいような悲しいような。

確かに東京に仕事で平日に戻るときは、うれしいし。
しかし、休日に東京に戻るときは悲しいし。

それでなくてもガソリンが130円付近を行ったり来たりしている状況で、景気の回復もまだ先。(いや、もしかしたらこれ以上はないかも)

やっぱり移動する回数を減らすしかないのか?

Imgp5648

今朝は

今朝は
かなり冷え込んだので、道路もやや凍結。
渋滞気味だったので、他の従業員も遅れ気味。
夏タイヤにしちゃった人もいるけど、大丈夫だったのかな?

まだ降る

もう三月も終盤なのに。
朝起きたら雪ですわ。

F1000035

もう積もることはないんだろうけど、何となく憂鬱な朝です。
早く暖かくならないモンかな。

昨日の出来事

昨日は息子の卒業式。

気合い入れすぎて、ぶっ倒れるのも何だったんで、メデポリンを飲んで出席。
特に何の異常もなく、式は無事に終了。
(こんな時に父親はぶっ倒れるわけにはいかないので)

まっ、いろいろあったけど彼なりによく通ってくれたと思う。

Imgp5708

しかし、転勤先に戻るときはちょっとしんどかったな。

F1000033

まさか雪になるとは思わなかったし。

まさか

まさか
雪になるとは

まじめに

珍しく、まじめに更新してたり。
ここ2週間ほど、酒を断ってます。
意外と朝の寝起きも良い。しかし、日中はなんか手持ちぶさたというか、頭すっきりしないというか。
あっ、カフェインにも少し気を遣ってます。

やっぱり東京は暖かいね。

Nsxpc1
本文と写真は関係ないです。関係ないついでに、このNS-Xは那須IC脇のガレージに置いてあります。(普段はシャッターが閉じている)

黄砂

黄砂に吹かれて~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

と頭の中がリフレインしている朝です。

F1000031

霧かと思ったら、黄砂だった。

Imgp5704

高速道路もこんな感じで、いつもと違う景色。
うかつに窓なんぞ明けようモンなら、喉をやられます。
しかも、すごい強風だし。

しかし、東京に来ると見た目はそんなでもないんですが、やたら咳が出ます。

3月20日

地下サリン事件から15年。
そういえば、かみさんの実家で生まれたばかりの娘を抱きながら、TVを見ていた。

「とんでもないことになっているな・・・」これが第一印象だった。

その後、昔住んでいたマンションの不審者の問い合わせが警察からあったり、うちの社長が専門家として報道番組に呼ばれたり。

ひどい事件です。風化させてはいけない事件ですな。

ところで、

今日は休日出勤でしたが、ふきのとうに次いでツクシを発見。

F1000029

相変わらず、脳みそ系の病気は治まる気配はない。
どうしちゃったんでしょうかね。
再発しちゃったんでしょうか。

とにかく、午後の不安感と頭痛がしんどい。頭痛は鎮痛剤で何とか治まるんですが。
メデポリンはギリギリまで我慢してます。

気分転換に、定時後に釣りに行ってみたんですけど、やっぱりまだ早かったようで鯉しかその姿を確認できず。
しかも、こんな時に限って何かドキドキしちゃったり。

春は来ているのに

もう少しなんだけど、風邪はまだ完治せず。
メデポリンのせいなのか、風邪薬のせいなのか、日中は頭痛と睡魔が・・・。

夕方になって、我慢の限界。

で、頭痛薬登場。

とりあえず収まりました。

しかし、メデポリンでこんな症状でたことないし、風邪薬だって鎮痛作用があるからこんなことないだろうし。

季節の変わり目だから?

F1000028

とにかく良かった

なぜか私の周りには、「今年は受験」という人が多かった。
地域的に東京が一番早かったので、当然合格の知らせも早かったわけで。

しかし、周りの受験生を抱える親御さんにはうかつに、「どうでした?」と話しかけるわけにも行かず。

こちらの地方では卒業式後に発表があるとのことで、だいぶやきもきしていたらしい。

しかし、皆さん合格されたようなので晴れて、「よかったね」と言える雰囲気になった。

他人の子でも、受かると何か自分のことのようにうれしい。

やはり、同じ受験生を持った親同士の共感というものだろうか。

治りかけてきたようです

イヤ、ホントに参ってしまいました。
発熱は微熱なものの、咳と鼻水がひどくて。
結局、ティッシュを一箱使い切ってしまいました。

こんな時は、訳もなく不安に駆られるものです。
メデポリンの量が増えてしまいました。

風邪を引いたときには、発症しやすいという話は聞いたことがあるのですが。
風邪はともかく、こっちのほうは収まってくれるのでしょうか。

心と体のバランス

を取るのが難しくなってきました。
風邪を引いただけなのに。

朝から発作が...。

首筋から、頭にかけて痛みもあるし。

転勤生活の疲れなのか、年齢のせいなのか。
仕事は楽しいんだけどね。

ともかく、薬飲んで大人しくしているのが一番なのか?

今年も

例年に漏れず、風邪を引いてしまった。
ここ数日、「何かおかしいなぁ」と思ってはいたんですがね。

今週に入ってから、症状が悪化。

はぁ、やっぱり年齢と共に治りにくいです。

F1000021

断念

断念

今日、出発する予定であったが、雪と体調不良により断念。

しかし、この時期にココまで雪が降るとは。

20100309

発達した低気圧の影響で、東京地方は9日夕から10日未明にかけて広い範囲で雪が降り、多摩地方で大雪となるほか、23区でも積雪を記録する見込みだ。

 気象庁によると、10日午前3時までに予想される降雪量は、いずれも多いところで、東京23区が1センチ、多摩西部が10センチ、多摩北部と南部が5センチ。

 東京地方の雪は、10日未明には次第に雨になるところが多いとみられている。
 低気圧の移動に伴い、雪の強く降る地域は次第に北日本に移り、北日本では11日にかけて大雪となる見込みとなっている。

 同庁によると、10日午後6時までに予想される降雪量は、いずれも多いところで、東北太平洋側80センチ、北海道50センチ、東北日本海側、北陸、山陰の各地方と岐阜県で40センチ、近畿北部と山陽の各地方と長野、群馬、山口各県で30センチの見込み。

 また、全国的に風が強まり、特に、北日本の太平洋側は10日夕から11日にかけ、雪を伴って風が非常に強く吹き、海は大しけになると予想される。

 10日に予想される北日本の最大風速は、陸上が20メートル、海上が28メートル。東日本と西日本は、陸上20メートル、海上22メートルとなる見込み。
 気象庁は、交通障害やなだれへの注意を呼び掛けている。

帰ってくるらしい

修理に出していた、ワールドタイマーが帰ってくるらしい。
しかし、既に生産終了して長期になるのでパーツの在庫はなし。

ということで、O/Hはできなかった。

まっ、しばらくは使えるだろうから思い切って使い倒すことにする。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »