« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

明日からゴールデン

明日からゴールデン
もうひと頑張り。

タイヤ交換

タイヤ交換

やっと、スタッドレスタイヤから夏タイヤへ。

88611kmで交換。(どれくらい持つかな)

初の○コタイヤ&17インチ。

ホントはMP4を履きたかったんだが、予算の都合でダンロップ。
MP4の踏ん張り具合というか剛性感が好きだったのだが、なにぶんにも距離を走る環境は今も変わらずなので、消耗品として割り切った。

ホイールはCL7アコードユーロR用の流用。

車高を下げるか否かは今後次第ということで。

F1000088

リヤが少し下がり気味なのは、実はスタッドレスタイヤを積んでいるから。

F1000089

一夜明けて

一夜明けて
まだ雪が残ってます。

暖かくなった...

...と思ったら、これです。

朝、雨らしき音で目が覚め、「天気予報通り」と思ってドアを開けた瞬間、白い物体が乱舞。

_| ̄|○

またですか...。

先週末に降って、もう降らないだろうと思った矢先だったのに。

道中の市内は雪は降っているものの、積もる気配はなったのだが、会社に向かうにつれ、だんだん路肩が白くなり、視界も不良になった。
まだ、スタッドレスタイヤなので多少、積もっても問題ないものの周りはほぼ夏タイヤの車。

10042201

会社に着いてみると、大粒の雪に。

10042202

テレビのニュースでも話題になっていたようで。

1冊100円の書籍PDF化サービスがまもなく開始

1冊100円の書籍PDF化サービスがまもなく開始
 4月19日より書籍をPDF化する「BOOKSCAN」というサービスが開始する。運営するのは、合同会..........≪続きを読む≫

残念な週末

天候、気温ともに不安なまま、昨晩、出発したわけですが結局は前沢SAでギブアップ。

何か、明日も雪の予報だったのでボート屋さんとホテルにキャンセルの連絡。

ここまで、体調が悪かったとはね。

ずっと、不快感というか具合がよろしくなかったので会社でもおとなしくしていたんだけど。

で、戻ろうと思ったら、途中の高速も雪で通行止め。

_| ̄|○

楽しみにしていたのに。

天気のバカッ!!

20100417

空の強い寒気と本州南岸で発生した低気圧などの影響で17日朝、関東地方の広い範囲で雪が降った。

東京都心や宇都宮、前橋、埼玉県熊谷、横浜、甲府市での降雪は、観測開始以来最も遅い記録(1969年)に41年ぶりに並んだ。

山形市では4月として過去最高の19センチの積雪を観測。東京都心の朝の最低気温は1.4度で、平年を9.4度下回る真冬並みの寒さとなった。

穏やかなのですが

穏やかなのですが
相変わらず寒い朝。
今朝はウグイスの鳴き声で起床。気温は三度。

ちょっと早いかも北緯40度

例年ならベストシーズンなんでしょうけど、今年は様子が違うようでちと、早まった感。

Sakura

ちなみに去年はこんな感じでした。

090419_070619

まだ雪

まだ雪
今朝から雪。
積もる様子はないが、寒いのがちょっとつらい。

まだ交換していないんです

春かと思ったら冬に逆戻りしたり、体調管理にも気を遣う今日この頃。

昨日は東京から転勤先へ。東京も転勤先も暑いくらいだったのに、夕方頃から怪しい雲行き。で、気温がぐっと下がって昨晩はものすごい風だった。
北日本は大荒れという気象情報だったから、もしかしたら・・・

と思ったりもしましたが、積もることはなかったものの、

Tohoku01

チェーン規制は出ているのね。
更に北上してみるとこんな感じ。

Tohoku02

Tohoku03

実はまだスタッドレスだったりするので問題はないのでしょうが、残り山の心配が...。

北日本や北陸、15日にかけて大荒れの天気

4月14日5時10分配信 読売新聞

 発達中の低気圧の影響で、北日本と北陸は14日から15日明け方にかけて、20メートル以上の強風が吹き、海上も大しけとなるため、気象庁は暴風や高波への警戒を呼び掛けている。

 同庁によると、14日に予想される最大風速は北日本の日本海側の陸上で20メートル、北日本の太平洋側や北陸の陸上で18メートル。海上でも20―25メートルの強風が吹く。北日本では、強い寒気の影響で雪を伴い、吹雪となるところもある。

 北日本や北陸の沿岸では大しけも予想され、波の高さは5―7メートルが見込まれている。

最終更新:4月14日5時10分

読売新聞

ちょっと弱気

Imgp5739

ちょっと気温の上がりが弱いので、やや弱気の準備。
20100413

そわそわ

今年もやってきました。
週間天気予報とにらめっこの日々。
しかし、何か去年と違うのはこの寒暖差。

寒いときは目一杯寒いんだよね。

100417yoso01

100418yoso01

しかし、期待が持てそうな天気図の配置。
でも、楽しみな北緯40度の旅。

壊れております

現在、バックモニターの配線に異常があるらしく、映ったり映らなかったり。

早いとこ直さんとな。

20100402075842

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ