« ちょっと弱気 | トップページ | まだ雪 »

まだ交換していないんです

春かと思ったら冬に逆戻りしたり、体調管理にも気を遣う今日この頃。

昨日は東京から転勤先へ。東京も転勤先も暑いくらいだったのに、夕方頃から怪しい雲行き。で、気温がぐっと下がって昨晩はものすごい風だった。
北日本は大荒れという気象情報だったから、もしかしたら・・・

と思ったりもしましたが、積もることはなかったものの、

Tohoku01

チェーン規制は出ているのね。
更に北上してみるとこんな感じ。

Tohoku02

Tohoku03

実はまだスタッドレスだったりするので問題はないのでしょうが、残り山の心配が...。

北日本や北陸、15日にかけて大荒れの天気

4月14日5時10分配信 読売新聞

 発達中の低気圧の影響で、北日本と北陸は14日から15日明け方にかけて、20メートル以上の強風が吹き、海上も大しけとなるため、気象庁は暴風や高波への警戒を呼び掛けている。

 同庁によると、14日に予想される最大風速は北日本の日本海側の陸上で20メートル、北日本の太平洋側や北陸の陸上で18メートル。海上でも20―25メートルの強風が吹く。北日本では、強い寒気の影響で雪を伴い、吹雪となるところもある。

 北日本や北陸の沿岸では大しけも予想され、波の高さは5―7メートルが見込まれている。

最終更新:4月14日5時10分

読売新聞

« ちょっと弱気 | トップページ | まだ雪 »

「ニュース」カテゴリの記事

「フィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/48082894

この記事へのトラックバック一覧です: まだ交換していないんです:

« ちょっと弱気 | トップページ | まだ雪 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ