« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

まだ直せていません

レイアウトを変更しようと思うものの、未だ思いがまとまらずもうしばらくこのままを維持することに。

というか、今週末に再度北緯40度を目指してみようかと。

そういえば、明日から6月。

今年も、もう半年が過ぎたんですな。

最終日

最終日
天候不順により、本日は釣り中止。

2日目

2日目
こんなんです。
いい釣りでした。

北緯40°初日

いやー、暑かった。
まぁ、それだけです。

そんなわけはなく、チビが1本だけでした。_| ̄|○

他にもアタリはあったんだけど、乗せきれなくてね。

しょうがなく午後はスピニングでやってみたんだが、ものの見事にラインブレイク。

たぶん、40アップだったんでしょう。(逃した魚はなんとやら)

フロロの4ポンドだったんだけど、ドラグを調整している途中で切られちゃった。

明日は5ポンドで再挑戦。
いちおう、PEも持ってきてはいるんだが風が吹いたら使えないので。

魚が見えません。岸際で「バフッ」とやる光景すら拝めず。

渋いです

渋いです
暑いし、眠いし、釣れないし。
で、少し早めにお昼を食べて、寝ます。

リベンジ北緯40 度

リベンジ北緯40<br />
 度
先月は思いもよらず、低温だったり体調不良だったりで、さんざんな事になってしまったので、リベンジ。
まだ本調子じゃないのかもしれんが、今、ここで踏ん張ってみないと、先はないような気がして。
そんな訳で、今は鶴巣。

服用五日目から七日目

気持ちが少し上向いたような気がするのは、薬のせいであろうか。

しかし、日中の睡魔は相変わらず。

良い状態で上向いて居るんじゃないかと。

相変わらず、お酒は控えています。

服用四日目

副作用に慣れてきたようで、実害はほとんどないくらいにまでなってきた。

あえていうなら、少し寝起きが悪くなったくらいか。

しかし、今日からまた一人暮らしなので、その辺は気合いで起きないと。

意外と早く、副作用が収まって何より。

なんとなく、薬の効果が出始めたような気もする。

服用三日目

昨日の服用後、2時間ほどしてむかつき感がでたものの、無事に乗り切って今朝は何の問題もなし。

今日も夕食後に服用。
やはり、少し頭がぼーっとしているような感じは否めない。

少しずつ、副作用も沈静化に向かっているようだ。

服用2日目

さて、ミルナシプランとペタマックの服用二日目。
どんな感じで、効いてくるのかできるだけ記録してみようかと。

朝服用すると、仕事に影響が出るので夜に服用することにした。

昨日、2回服用した影響なのか今朝から頭痛に悩まされ、頭痛薬を都合、2回飲む羽目に。

このエントリーを書いている時間は、食後に服用してからおおむね30分くらいかな。

気持ち悪さはでなくなったが、何となく頭がぼーっとしているような。

ほらほらきた!

やっぱり、4年ぶりに飲んだ薬は副作用がしんどい。

さっきのエントリーの直後に、服用してみたのだが程なくして、激しい吐き気に見舞われ、トイレにGo!.

今は落ち着いているけど。

そういえば、ブログレイアウトの見直しに失敗。

ちょっとおかしな状態ですが、後ほど直そうかな。

薬を増やしてみた

先日の定期診察において、3月、4月の状況を伝えたところ薬を増やすことになってしまった。
まぁ、たいしたことないと思うのだが念のため、トレドミンとドグマチールが追加に。

過去にも飲んだことがあるので、抵抗はない。

と、いうか飲んでおいた方が良いかもしれないという、自分の意志もあったので。

明らかに去年の今頃とは違う状況であることは間違いない。

3月、4月の寒さも影響はあったかもしれない。

薬局では、「ジェネリック」を勧めてくれた。

最近ではそういうものなのか?抗不安剤もだいぶ前にジェネリックにしてもらったし。

値段が下がるので問題はないが。

そんなわけで、

トレドミンがミルナシプラン塩酸薬

ドグマチールがベタマックに変更。

問題は、4年ぶりに飲むこれらの薬に体が対応できるのか?

即効性のない薬なので、定期的な服用で様子を見るしかないのだが。

SIMロック解除されない?

Ipad_3 iPadの販売はやはり、ソフトバンクが行うようだ。
SIMフリーを期待していたのだが、どうもそれは見送られたらしい。

ドコモがだいぶやる気を出していたので、かなり期待はしていたのだが。

もう少し小さいのも出るらしい、噂もどこかのサイトで見たのでそれまで様子を見ようか。


ソフトバンクモバイルは5月8日、AppleのiPadを取り扱うことを明らかにした。同製品の販売と、専用の通信サービスを手掛ける。

 本体価格は、Wi-Fiモデルが24回分割払いで月額2220円、一括払いで4万8960円から。Wi-Fi+3Gモデルの価格は通信プランによって異なり、プリペイドプランは24カ月分割で月額2760円、一括で6万1920円から、データ定額プランは分割で月額2430円、一括で5万8320円から。

 プリペイドプランは基本使用料を前払いでチャージする方式で、1Gバイトプランと100Mバイトプランがある。1Gバイトプランはチャージ1回につき4410円を支払い、30日間または通信量1Gバイトまで利用できる。100Mバイトプランは1510円をチャージして、30日間または100Mバイトまで使用できる(いずれのプランも、Web基本使用料がチャージごとに315円かかる)。チャージはMy Softbankサイトから行い、利用有効期間を過ぎると自動的にリチャージするよう設定することも可能だ。

 データ定額プランは2年契約で、通信量は無制限。料金は月額4410円で、月々割により24カ月間1500円が割り引かれる(このほかWeb基本使用料が月315円かかる)。

 iPadは5月10日からApple直営店、Appleのオンラインストア(Wi-Fiモデルのみ)、限定のソフトバンクショップ、家電量販店などで予約を開始する。発売は5月28日。

 NTTドコモはiPad用SIMカードを用意するとしているが、ソフトバンクは「iPadは単独の通信業者のサービスでのみお使いいただけるよう設定されている場合があります」と述べており、国内ではSIMロックフリーで提供されない可能性がある。


 

休息なんだけど

結局、ゴールデンウィークはどこにも行かず、というか行けずに終わりそうです。
まぁ、体と心を休めるには良い機会だった・・・と思いたい。

頭を休めたいのだが、以前から気になっていたHPの整理を始めちゃったんで、ゴールデンウィーク終了間際にバタバタしています。

今頃になって、CSSをはじめて見たんですがどうも、IEでの表示がよろしくない。

サファリなどの他のブラウザではちゃんとセンターに来るのに。

Test

IEだと左に寄っちゃうんだよね。

まだ完成には時間がかかりそう。

始まってみたものの・・・

この渋滞じゃ、どこにも行けません。
しかも、原因不明の腱鞘炎?右手人差し指が痛いです。

Now

そんな中、昨日の東京へ戻る高速上でこんな車を発見。

Gtz

判りますか?

タクシーじゃぁ、ありません。

2003年にTRDが世に送り出した、昭和の香りたっぷりのコンフォートにスーパーチャージャーを搭載した、「コンフォート GT-Z スーパーチャージャー」。

Gtz01 Gtz02

何てったって、60台しか生産されていないんですから、貴重です。

http://homepage2.nifty.com/amicorse/

もう、こんな車出てこないんだろな。

欲しい車の一台でした。

渋滞なう

実はまだ、社宅にいたりする。
少しゆっくりしてから出発しようかと。

Now02

下りは渋滞が始まっているようだし、上り線も普段より交通量が多いだろうし、ゆっくり出発の予定。

Now01

つぶやいちゃう?

って、まだアカウント持ってないし。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ