2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

緊急地震速報

初めて受信しました。いや、びっくり。
今までに聞いたことのない受信音。
しかし、既に揺れていたんだよね。

 29日午後5時頃、福島県中通りを震源とする地震が発生した。それと時を同じくして一部エリアでは携帯電話に緊急地震速報が届き、聞き慣れないアラーム音にビックリした人も多いようだ。この速報メール、対応機種を持っていてもユーザーが設定しないと受け取れないようになっている。

少し判ってきた

昨日エントリーした。Revo SKT-Lなのだが何となく原因が分かってきたかもしれない。

そんなわけで今日は、調整池に。

少し、日を浴びておかないと体にも良くないしね。

で、先日の八郎仕様でのロッドセッティングで、糸巻き量を少し減らしてみた。
おおよそで、70巻きくらい。
八郎ではほぼフルに近い状態で、8ポンドラインを巻いていったのだが、1.5gのラバージグが投げられなかった。
ホンモノのワークス仕様では、なんてことないキャスティングだったのだが。

5gから徐々に軽くしてみて、最終的には4インチイモグラブまでキャストできるようになった。
あれ?何だったんだろうか。
しかし、まだ試したいことがある。

サイドカバー(マグブレーキ側ね)をワークス仕様と交換してみたのだが、これもOK。(当たり前か)
もしかすると、今のセッティングでも十分釣りになるかもしれない。

最終的には、1.8gのダウンショットまで投げられた。
ますます、前回の八郎が何だったのかますます判らなくなってきているのだが。

しかし、まだ試したいことがある。
うすうすは気づいていたのだが、もしかするとキモはマグブレーキ本体にありそうなのである。
表から見ると、何か手を入れたような形跡もなきにしもあらず。
なので、ちょっとまた部品を入手してみないことには。それと、今回はやらなかったが1.5gのスモラバも試してみないと。

ぼちぼち答えが見えてきそうな予感。

性能不足

ワークスパーツをふんだんに取り入れた、Revo SKT-L。

しかし、思っていたよりというかやっぱりというか、ワークス仕様には及ばず。

しかし、これを作るのに新品のエリートが一台犠牲になっているんだからちゃんと結果は出さないと。

心臓部とも言える、スプールにまで手を出したのに...。

20100925221541

それ以上に性能が出ていないのが、自分自身。

季節の変わり目の影響なのか、今朝からさっぱりやる気が出ず、しかも体調不良に見舞われホントに今日が休みで良かった。

しかし、休みは休みでちゃんと休ませないと、心と体のバランスが取れなくなる。
すでに、気が抜けたような状態でしんどいです。

これ、ちょっとヤバイ状況かもしれない。

初日終了

まだアオコがのこっているものの、アオコを突き破って飛びついてきた。

Imgp6512

ラストに大物を掛けたがラインブレイク。
逃がした魚は大きい。

しかし、寒いぞ秋田は。

今日から

今日から
北緯四十度。
2日の釣行予定なのだが、いきなり雨。
のんびり急がず行ってきます。

渋滞イヤ

本日2回目のエントリー。

まっ、皆さんそうでしょうけど、もしかして渋滞お好きですか?

昔は全然、気なら無かったんだけど、東北転勤や持病の関係から最近は苦手傾向。
勤務地に向かう途中の渋滞は最悪。明日仕事なのに何時になったら着くの?
トラックドライバーの気持ちも分からんではない。

20100920

こんな状態なら近場で充分。

今日は少し元気

昨晩は少し頭痛に襲われ、頭痛薬を飲んで就寝。
今朝はすっきりと目が覚めた。

今週に予定している北緯40度の釣行に向けて、頼んでいたクランクベイトが今朝届いた。

Img_1705

釣れるかどうかは別として、ウッドクランクはいつ見てもその気にさせてくれる。

残りわずか?

残りわずか?

のはずなのだが、何かちょこっとだけ延長の予感。
そんな中、会社のみんなが送別会を開いてくれた。

気持ちは少し、不思議というか申し訳ないというか。

で、例によってバッテリーは切れ気味で今日はなんにもできず。

今朝も肌寒い

今朝も肌寒い
今朝の気温は17度

いきなり秋かい

今日の勤務先は20℃に届かない寒さ。

9月はまだ暑いだろうということで、うかつだった。

トレーナーなどの秋物はすでに、送ってしまっていたりして。

少し戻しておくようかな。

体調管理に気を遣う

...なわけないか。
引っ越し準備でバタバタしている現状で、実は釣行記3本に全く手を付けられておらず、気ばかり焦っているわけで。実は他にも改造ネタで続編ができていないのもあったりして。

早くアップしないと、記憶が...って、既に飛んでるかもしれない。
今月後半にも、今年最後の東北釣行が控えているので、それに行ってしまったら記憶が上書きされちゃうかもしれない。

あたふたしてるんで、体調管理は怠りがち。

今日の通院でもしっかり、「バッテリー切れです。かなりヤバイところまで来ているかもしれないので、注意してください」と、言われてしまい投薬量が増えました。

なんだか疲れちゃって

引っ越し準備で自宅と社宅の往復が続いているせいなのか、残暑のせいなのかわからんが、日曜日からPDが再発。
いや、しんどい状況ですわ。

少し時間が経つと、落ち着いたりするんでのんびりやっていこうかと。

で、こんな時に限って風邪を引いたような症状が...。

焦っちゃいかんのだね。

Img_1535

こいつもばらしちゃったんで、とりあえず組み立てておかんことには。

通行止め

通行止め
通行止めで、待機中。

さて、ぼちぼち

F1000172

9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続きますね。

もういい加減にこの暑さから開放されたいモンですが。

さて、9月に入り私的にはバタバタしだしました。

というのも、5年の転勤生活が終了ということになりまして、荷造り準備真っ最中というところです。
しかし、5年も住むといろんなものが増えておりまして、結構大変です。

最終日はまだ確定ではないのですが、遅くても10月初旬にはここを離れることになりそうです。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »