2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 性能不足 | トップページ | 緊急地震速報 »

少し判ってきた

昨日エントリーした。Revo SKT-Lなのだが何となく原因が分かってきたかもしれない。

そんなわけで今日は、調整池に。

少し、日を浴びておかないと体にも良くないしね。

で、先日の八郎仕様でのロッドセッティングで、糸巻き量を少し減らしてみた。
おおよそで、70巻きくらい。
八郎ではほぼフルに近い状態で、8ポンドラインを巻いていったのだが、1.5gのラバージグが投げられなかった。
ホンモノのワークス仕様では、なんてことないキャスティングだったのだが。

5gから徐々に軽くしてみて、最終的には4インチイモグラブまでキャストできるようになった。
あれ?何だったんだろうか。
しかし、まだ試したいことがある。

サイドカバー(マグブレーキ側ね)をワークス仕様と交換してみたのだが、これもOK。(当たり前か)
もしかすると、今のセッティングでも十分釣りになるかもしれない。

最終的には、1.8gのダウンショットまで投げられた。
ますます、前回の八郎が何だったのかますます判らなくなってきているのだが。

しかし、まだ試したいことがある。
うすうすは気づいていたのだが、もしかするとキモはマグブレーキ本体にありそうなのである。
表から見ると、何か手を入れたような形跡もなきにしもあらず。
なので、ちょっとまた部品を入手してみないことには。それと、今回はやらなかったが1.5gのスモラバも試してみないと。

ぼちぼち答えが見えてきそうな予感。

« 性能不足 | トップページ | 緊急地震速報 »

「フィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47684/49572233

この記事へのトラックバック一覧です: 少し判ってきた:

« 性能不足 | トップページ | 緊急地震速報 »