« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

取り返せ

転勤で失ったもの....。

それは、テレビのチャンネル権。

我が家にはテレビは一台しかないので、チャンネルの取り合い....。

なんて、大人げないことはせず黙って我慢。

4957180089157_2

★ムラウチ特価 29,900円 (税込 31,395 円) 送料込 ★

しかし、それもぼちぼち限界になってきたのでPCモニターと兼用できる「I・O DATA/アイ・オー・データ LCD-DTV223XBE 地上・BSデジタルチューナー搭載 フルHD対応21.5型ワイド液晶ディスプレイ」を購入。

テレビを観られるようになって良かったものの、少し不満もあったりする。

1)ちょっと画面が大きすぎるかもしれない。

2)子画面設定ができるのだが、大きさと場所を自由に決められないのは残念。

3)接続したPCで録画ができればいいのだが。

まっ、チャンネル権は取り返すことはできなかったけど、とりあえずはこれでいいんだろう。

・・・・と、思いたい。

ちょっと久しぶり出張

先週末、約一ヶ月ぶりに福島県に出張。

道中の紅葉はほぼ、終盤。

以前は、ほぼ毎週のように通っていた東北道も約一ヶ月も通らないと、少し距離感を覚えるが、しばらく走ることで勘が戻り、以前と同様のペースで走ることができた。

道中の覆面ポイントや、高速隊の張り込みポイントも想定通りで無事に福島県に到着。

ほんの少し前は当たり前のように通っていた道も、何か懐かしい感じがする。

そんなに時間は経っていないんだけどね。

このまま、家に帰るように住んでいた社宅に向かってしまいそうな、まるで東京に戻ったのが夢のように感じてしまう。

で、今回の出張は有給休暇での出張。

まっ、自己啓発というヤツで時間や移動手段縛られないのんびり旅と云うことで。

目的は、福島県を離れる際に何人かのお世話になった人にご挨拶ができなかったのと、自分の中での区切りは、今回の出張先の展示会で終わりにしたかったので。

Imgp6778

全ての人にはご挨拶できなかったが、いくつかのブースを挨拶回りをした。

一通り挨拶を済ませ、会場を後にし、次は元の職場に。

実はもう一つ重要な任務があって、今月中に処理しないといけない残務ができたためだ。

これも無事に済ませ、後は月末の処理を待つのみ。

もう少し早く戻る予定であったのだが、ちょっとペースが遅かったみたいで帰りは、転勤時代に東京に戻る時間と変わらなかった。

しかし、それすらも懐かしく感じる時間であった。

久しぶりの那須

久しぶりの那須
福島に向けて移動中。

激闘!鈴鹿8耐

いまさらですが、触手が動きました。
すっかりご無沙汰なバイクレース。
七回と八回大会は、現地で観戦したな。
ケニーロバーツが参加するとかで話題になった。
F0C29108-9F74-42AC-927F-807745D68E33

謎解きはディナーのあとで

09386280

★謎解きはディナーのあとで ★

今日、久しぶりに本屋さんへ。
いつもはネットで注文するのだが直接手にとって、読めるのは本屋の利点。

いつくか読んでみたい本があったのだが、今回はこれを買った。

売れているそうである。

知らないのはおじさんだけなのか?

免許更新とつぶやき

自動車運転免許の更新も無事に終わったと思ったら、今度は船舶免許の更新の案内が来た。

実際には来年の更新でいいのですが、さてどこで更新講習を受けようかと。

どうせなら、kwgchi湖あたりが良いかな。

で、今日は日曜日なのですがすっかり寝坊。さっき目が覚めました。

休日だから良いじゃないと思いたいのですが、せっかくの休日に寝坊すると何かちょいと損をしたような気がするのは私だけでしょうか。

と、どうでもいいつぶやきでした。

あぁ、釣りに行きたい。

101120_151244

運転免許

運転免許
更新手続き中

二週間たちましたが

なかなか、ペースが掴めません。
そして、関東の渋滞も出掛ける気を失せさせるわけで。
この辺は東北とはまったく違うわけで。
東北にいた頃は、こんな日には釣りにでも…。
6EE4C7C0-6179-4954-86CA-B66C42CC50B5
今日は、通院日なのだが帰りに釣具屋にエアリティをオーバーホールに出してみることにしよう。

初日終了~

結局、訳がわかんないまま一日が過ぎた。

明日はのんびりと行きたいところだが、荷物の開梱が...。

1535日

1535日の地方勤務が完了。

本日は、移動のため有給休暇。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ